人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gvの考察っぽいの

Gvについて脳内で考えていることとか。
突っ込みどころ満載だと思うけど、ときでこメンバーには見てほしいかも!

ちなみに前回のGv報告したかったんだけど、撮影に失敗したため更新できませんでしたorz
あとおとといかいた愚痴日記は消しましたw

FC2ブログランキング

1クリックお願いします!!




■職構成
最近人数減ってきてる気もするけど、そこそこいい構成してると思う。
一番の欠点はなんといっても前衛不足。
LKいないとか終わってる!
AXについては、初期の頃は自分ひとりだったけど、最近は増えて来た。
俺みたいにエンペどんどん割って欲しいね!

次点でブラギ専門の人がいないってのがきつい。
2PCとか誰かが別キャラで出してくれたりはしてるけど、ちょっと不安。

プリについては、いたりいなかったりが激しいかな・・・
毎回必ず来てくれる人ってのが見えなくて、その日になんとかしてるよね。
それでも誰かがチェンジするとかはないし、不足しているって事はないんだと思う。

逆に、後衛職についてはかなり充実してると思う。
みんなレベルも高いし言うことなしだわ。


■攻め方について
ときでこは邪魔だとよく言われるけど、実際そうだと思う。
だってみんな共闘しねーんだもん^w^;
基本的には共闘って言ってるはずなんだけどな・・・
もちろん場合によっては排除もあるけど、それはどこでもやってる話だしね。
排除の条件はなんだろうなー・・・攻める時に邪魔だと排除になることが多い?

突撃に関しては回転が遅いと思う。
マスターのEMCだけは早いんだけど、みんながそれに着いて来てない感じ。
即死でもいいから突撃は一斉にやって、死んだら即補給してEMCに備えないと。
デコイ役のLKがいないのが、やっぱり一番痛い・・・

ロキ落としについては、結構な確立で潰しているんじゃないかと。
ただ後続がうまく続かないせいで、すぐ復帰されちゃうんだよね。
ロキ落としてからの攻めは迅速に行きたいところ。
これは自分の課題でもあるんだけど、ロキ落ちたらすぐLP展開して押し込みたいね。
前衛陣は中の様子を伝えられるようにしよう!


■守り
Wiz陣の充実+ロキ+献身で、そこそこの防衛力はあると思う。
ただやっぱり前衛不足。
魔法地帯を抜けられるともうダメぽ。

意識としては持ち場を離れないこと!
何人か抜けたからって後ろに気が行ってちゃ、防衛になんてなりはしない。
特によく動くWizがいてちょっと・・・
後衛地帯で暴れる相手には、阿修羅なりなんなりでさくっと潰しましょう。

あと最近気になってるのが、EMCに対する警戒の薄さ?
とにかく裏決められすぎ。
ルアフサイトの徹底と、常に全体を見るような心構えで。
画面外からEMC中のキャラに近寄っても詠唱バーは見えないので、怪しい奴いたらとにかく一発入れましょう。
プリでもHL当てれるくらいの準備しといた方がいいね!
あとは敵ギルドのマスターをしっかり把握しておくこと。


■装備
これがないとGvやっちゃだめとか言うつもりはないけど、できれば揃えて欲しいようなもの。
あまり高価なものは書きませぬ。
・アンフロ鎧:着けるとSGが全段ヒットして痛いけど、やっぱり必須に近い。凍ってる間は何もできないし。着れる職は、シルクが手軽でお勧め。着れない職はロンコとかになるのかな?
・タラ盾:ダメージ30%カットはかなりでかい。装備できるならどの盾でもいい。
・サイトorルアフ:万能なのはサイトクリップかな。防衛中は常に出してるくらいの意識で。
・羽ベレーorベレーorあれ:頭にかぶるだけで10%ダメージカット。対人については下手な装備より高性能だと思う。コントパフォーマンスがいい。

この辺が最低限欲しい装備かなー。。。
転生オーラのくせにタラ盾ないやつとか、さっさと買え!
まぁうちはレーサーギルドのくせに、全体的な装備の質は高い方だと思う。
なんだかんだで廃人ばっか。おーこわいこわい。


■指揮
不在。しかたなくマスター兼任。
マスターは指揮やるものじゃないと思ってます、基本的に。

個人的にはプリとかができるといいなーと思ってる。
常に何かをしている必要がないから、全体を見やすいと思う。
狙われにくいし、耐久力もそこそこあるし。
忙しい場合でも、他職に比べればいくらか余裕がある気がする。

ただ前述した通り、毎回出てくれるプリさんがいないからね・・・
指揮を取れるような人を誰か立てないと、と思ってます。
あ、俺は3PCで常に忙しいから無理っす。。。


■ポタ出し
不在。しかたなくマスター(ry
マスターが好きなように出せるってのもいいとは思うんだけど、マスター移動中にポタが出せないのが痛い。
全員取る必要はないと思うけど、参加しているプリさんにはポタ取りをしてもらいたいところw
もしくは2PCで出せる人がいるようなら、置いておいて欲しいです。
支援とかサンクできるようであれば大歓迎だけど、ポタを出すだけでもかなり助かると思う。
だってみんなEMC待ちしてるだけなんだもん・・・
先に砦入って妨害するくらいできた方がいいよね。


■全体的なこと
まずはとにかく楽しむことかな!
やってて楽しくないんじゃ続かないだろうし。
「この職で出ないといけない」なんてことはないんで、好きな職でやってくれればと思う。
みんなで協力して楽しいGvにしていきたい!

今はみんな楽しんでやってくれてると思います。
これを継続していけるように頑張ろう!


■最後に
現在ときでこでは、Gvに出てくれる方を募集しております。
経験者優遇、初心者でも歓迎です。
他Gに所属してはいけないなど、堅苦しい決まりはありません。
最低限のルールだけ守ってもらえば、なんでもやり放題!
Gv時のみの参加も可能です。
特にLKさん大歓迎ですううううううう!!
もちろん他の職も全部歓迎するけど!

と勝手に言ってみる。

でも、誰でもいいわけじゃないかなー。。。
適当に拾って失敗する例が結構あったんで、誰かの知り合い経由だと嬉しいかも!
とまぁ、ここみてときでこでGvやりたいなんて人いたらコメントでも残しておいてくださいな。


とまぁ、つらつらと脳内にあることを書き出してみた。
駄文ですまそ!
これからも楽しくGvやって行きましょう☆
by otohime_shizuka | 2009-04-16 23:26 | GvG