人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/14 Gv

動画のアップが完了しました。
あ、見るときの注意点。

砦内をほぼノーカットで掲載してるんで、俺の動きが丸見えになってます。
下手とか経費の無駄とか叩かないで・・・
逆に優しく教えてくれるなら大歓迎だけどな!
見るときは部屋を明るくして、寛大な気持ちで見てください。



今回は前回と比べ、いくつか変更点があったり。

まずは動画の解像度だけど、1900*600というものになっています。
これは俺のRO画面の解像度なんで、画面全体が録画されるってことになります。
もともとは小さめに撮っておいて、あえて支援アイコンとか基本メニューとか見えないようにしてたんだけど。
けど、できるだけ視野が広い方が情報は見つけやすいし、チャット窓もちゃんと見えた方がよさそうだったんで、思い切って全画面にしてみました。
HPとか完全に見えてるけど、身内限定公開の動画だしいいよね・・・

もう一点、大きな変更点としては動画Codecを変えてみたこと。
今まではDivx5.3だかを使ってたんだけど、H.246というものに変えました。
いろいろなCodecで比べてみたんだけど、画質・圧縮率ともにこれが最高だった。
ちなみにエンコードは夜中に回してるんで、処理時間は測っていません。
解像度上げたことで動画容量が大きくなっちゃうことが心配だったんだけど、Divxの1/3くらいまで圧縮されてくれたんで、だいぶ余裕が出た感じ。

次はBGMでも入れたいなーとか思ってたり。
録画のときに一緒に録音すると、音割れがひどすぎるんだよね・・・なので、今は録画のみにしてます。
これが改善されるか、後からBGMを入れる方法が確定できればやろうと思ってます。
今度は音声Codecとの格闘だな!

もし動画関係で何かリクエストあれば、ここでもZoomeの掲示板でもいいので意見ください!!


さて、前振り長くなりましたがGv報告です。
今回は開始のときにプリとブラギがなしというひどい状態から!!

FC2ブログランキング

1クリックお願いします!!



まずはいつものV2。
どこが防衛してたのか・・・エンブで分からなかった。
適当に遊んで転戦。


■L2 Iris板防衛
排除して割って防衛・・・できるわけもないので、転戦先を探す。
その間適当に防衛して遊んでおく。


■V3 カート防衛
6/14 Gv_c0107560_2038283.jpg

最初はこんな感じできっちり防衛してたんだけど、次の突撃のときにはみんなエンペ周りにいたんだよね。

6/14 Gv_c0107560_20411051.jpg

ってことでごり押しで割る。
SS見る限りさくらが攻め行ったのかしら?
まぁ防衛できるわけもなく落城。


■L2 Iris板防衛
割って防衛。
一回排除されたけど・・・
6/14 Gv_c0107560_20441490.jpg

板のマスターがスパノビだったお・・・
転戦先探しつつ適当に遊んでおく。


■L1 月下防衛
L1の偵察行ったときにいたモン子ちゃんとイチャイチャしていたのを邪魔されたので突撃。
6/14 Gv_c0107560_20481779.jpg

割っても誰も来なかったので転戦。


■L4 奥田防衛 不死鳥共闘
6/14 Gv_c0107560_20502570.jpg

ロキを落とすも攻めきれず。
途中で不死が転戦。
うちも落とせそうになかったので転戦。


■C2 白黒防衛 くろふね共闘
6/14 Gv_c0107560_20535419.jpg

ロキを落として攻め込むもリセットされる。
すぐに戻ったけど割り逃げされてた。
しばらく防衛体制だったけど、誰もこないので転戦。


■V3 空き巣
確保して防衛体制。
途中で奥田が来て攻め込まれる。
リセットしようとしたらEMCで高台へ戻され・・・割る途中で阿修羅くらい死亡。
たしかにあのEMCは失敗だったとは思うんだけど、リセットしたところで守りきれなかったと思う・・・

すぐに攻め返すも、すでに防衛体制が整っていて無理そうなので転戦。


■C3 蒼天防衛
最後の望みをかけてC3へ行くもダメでした。
その蒼天も割られてたみたいなんで、焦って一人で突貫すべきじゃなかったみたい。
時間がないと思ってブーンで一気に突っ込んで阿修羅乙だった・・・
ある意味俺が死んでなければ割れてたのかもしれないなぁ。。。


てことで久々に宿無しでした。
LK・プリ・ブラギが超絶に欲しいよおおおおおおおおおおお
メンバー募集中!!

来週は取れるようにがんばろう!!
by otohime_shizuka | 2009-06-17 21:04 | GvG