11/01 Gv

まともに動画が撮れたのでちゃんと報告!

今回はギルドを変えてやりました。
運がいいのか悪いのか、今回は総指揮も交代して欲しいと言うことになり、
マスターではなく総指揮として参加しました。

総指揮ということで、最前線で戦うAXま厳しいだろう・・・と考え、クリエで参加しました。
クリエでのGv参加は2回目だったかな?
せっかくGvステなのに出番がない^p^

今回の動画はこちら。
09/11/01 Gv動画
クリエ視点ということで、いつもより見やすい動画になってると思います。
マスターのときと比べると全然違うww

あと動画の説明のとこに、砦が変わるときの時間を書いてみました。
特定の場面を見たい場合などに使ってください。

FC2ブログランキング

1クリックお願いします!!




■ C3
月下がいるとのことで攻め込みに。
防衛を崩して割り、防衛へ。

いやー、投げすぎましたね^p^
ADS以外にできることがあまりないので、とりあえず投げてました。
でもAXのが殺しやすかった気がする。

それでも防衛のときは面白かったです。
c0107560_21415114.jpg

基本的にあまり前に出ずに、出てきた相手に対し投げては下がるを繰り返してました。
さすがに相手のチャンプとかに狙われまくったけど・・・

排除したりされたり繰り返してたら、紛れ込んでいたところに割られる。
というところで転戦。


■ L2
DSH防衛、絆が攻めということなので混ざりに。
行ってみると絆はほとんどいなかったような?
LPが出たりとかで、一気に押し込んで割り。
c0107560_21494223.jpg

さすがにC3で投げすぎたと思ったので、メルブレCRで節約生活してました。

DSHが再び攻めて来てたけど、どこからともなくRCが出現。
c0107560_21522468.jpg

ほとんど守れず糸冬。


■ B4
続いてIris板のいるB4へ。
逆突してくるLKやらHWやらの処理が遅く、突撃までにだいぶ時間がかかってた印象。
毎度思うけど、うちは突っ込んでくる単体を処理するのが遅いと思う・・・
阿修羅少ないのが痛いわぁ。

その後ERでEMCが決まり制圧に成功。
c0107560_21562092.jpg

俺はというと、相手のクリエさんとキャッチボールしてました。

板が攻め返してくるも、しばらく守っていると撤退していきました。
その後、黒船が来襲。
最初は意外と守れてるなぁ・・と思ってたんだけど、まとまって突撃されたら一気に崩れたww
c0107560_2159352.jpg

やっぱり防衛を崩すのは、LKの突破力だと思うんだ・・・LK欲しいよ(ノд`)


■ B3
別に狙ってたわけじゃないんだけど、他に攻められそうな場所がなかったので板が防衛するB3へ。
エンペまでは行けるんだけど、その周りで結構防衛されてた気がする。
c0107560_223341.jpg

そのうちに排除が完了し、確保防衛へ。
その後DSHやWINDに攻められ、割られたので転戦へ。


■宿探し
ここからいろいろなところを探したのですが、大手の防衛or回転の早いレースしか見つからず。
レースを抑えようとしたら大手がきたりとか、裏目裏目に出ちゃった感じ。
結局最後はV2を抑えるつもりだったけど、NeのWPEMCを許してしまい宿無しに。


★反省とか
初の総指揮・・というか指揮を取ったこと自体がほぼ初めての状況でした。
その結果は散々でした。
元々の優柔不断さで攻め先がうまく決められず、自分のことで手いっぱいで指示を出せず、出してた指示もスカイプでしゃべってるだけでした。
それ以外にも反省することありすぎる。
クリエで出たのもまずかったかなぁ・・・プリで出てた方がマシだったかも。
ホントすいませんでしたorz

ひとつ悲しかったのは、「総指揮さん○○して」というような言われ方をされてしまったこと。
自分なりに色々考えて指示を出していたつもりですが、なんでも総指揮任せにするのは違うと思います。
総指揮は、みんなの意見をまとめて全体に指示を出す人だと思ってました。
もちろんそれが出来ていたとは思ってないけど、その位は言わなくてもやってほしかったなぁ・・・
そんな意見を出せるレベルの人なら尚更。

まぁ総指揮として求めていることも多少は分かったので、総指揮じゃないときに生かしたいと思います。
たぶんもう総指揮はやらない、やりたくない。
来週はいつもの総指揮が戻ってくるので、うまく行くといいな!
[PR]
by otohime_shizuka | 2009-11-02 22:21 | GvG