1/17 Gv

今年初のGvでした。
しかし結果は宿無し・・・うまくいかない・・・
この流れはかなりよろしくない。

しかも残り5分でサバキャンして動画も消えてしまった。。。
ジルさんが録ってた動画をもらったので、あとでそれをUPしようと思います。

※1/20追記
動画UP完了しました。
10/01/17 Gv動画①
10/01/17 Gv動画②


今日の大まかな流れはとしては、、

■C1 vs.Iris板
1時間くらいやっていた。
攻守の入れ替わりが2回くらいあり?
途中防衛をなかなか崩せなかったけど、割ったところで転戦。

■L4 vs.夢幻ノ光
一回の突撃で確保完了。
防衛するも白団に一瞬で押し込まれる。

■B4 確保防衛
最終砦と考えてたものの、生茶が大量に来て撤退。

■V5 vs.八岐大蛇
確保しに行こうとするとToTを鉢合わせ。
みんなしてADSの餌食に・・・

■V2 ???
どこだったかが少数で防衛していたので狙いに。
とEMCを始めた瞬間にリクロス来襲。
割ったものの、MTにWPEMCを決められてどうにもなれず。

最後はV5に戻ったものの、EMCすら出来ずに終了でした。
いろいろ残念すぎる結果に。
来週また頑張ろう!!

FC2ブログランキング

1クリックお願いします!!

続きは反省とか思ったこととか。



先週・今週と宿無し。
先週はいなかったからなんとも言えないけど、2週続けて・・・ってのは危ない気がする。
宿無しを恐れて思うように動けなったりとかして、どんどんマイナス方向に行っちゃうんじゃないかと。

ここ数日Gvについて色々考えてたりするんだけど、実際はいい解決法も思い浮かばず。
結局は1回1回の内容を、素直に反省していくしかないのかなと。
ということで今日の反省なんかを。

■偵察について
最後はすごいドタバタしてしまったんだけど、偵察の報告がもう少し欲しかった。
どこでもいいからポタ乗って、どこでもいいから入って情報を出してくれるとありがたい。
指揮の方から「○○見に行って」ということもあるけど、毎度言えるわけじゃないです。
テンパってるときなんか特に。
なので、偵察になったらすぐに偵察をしに行って欲しいです。

自分がよくやっていたことだけど、砦に入る前に「○○見てくるー」なんて言うと、見るところが被らなくていいと思う。
指揮も整理しやすくなると思うし。


■最終目標砦について
ラスト30分からは、安全に確保できるところを求めています。
今日はそれが見つからず、いろんな所を行ったり来たりしてしまった。
これが良いのか悪いかって所は難しいところなんです。

指揮としては「安全に防衛できるところを探したい」と思っているんだけど、
普通にやってる人からすると、あっちこっち言ってると混乱すると思う。
落ち着けるところがあれば一番いいんだけど、中々そうも行かないわけでー・・・

ラスト5分で攻め先探して慌てるよりも、相手が勝てるかもしれない程度の戦力なら行っちゃってもいいんじゃないかと。
今日のV5は続けてよかったのかも、と終わってからだけど思った。

まぁどっちにしろ難しい問題だ・・・指揮の腕だね!かれん頑張って!!


■途中でいなくなる人
正直、今日の混乱の原因はこれだった気がする。
前半だけでも出てくれるっていう人がいるのは嬉しいんだけど、気まぐれ?でいなくなるとかは止めて欲しい。
いなくなるのは分かっていても、いざいなくなると編成がうまくいかなくなるんで。

特に後半は自分のギルドでやるからって入ってくる人が1名いるけど、後半敵になる人を入れておくのもどうかと思った。
結局うちとしては何もプラスになってないんだよね・・・逆に戦力偵察されてるんじゃないかと。

うちのGvは自由参加なんだけど、今後は不利益になると判断した場合は参加を断らせてもらうかもしれません

あとキャラ変えるのもいいけど勝手にやらないで!
ホント混乱するから!!
もし出たいキャラがある場合は早めに言って下さい。
少ない職だったりするとかなり困るので。。。



つらつらと文字ばっかり書いてしまったけど、今日の感想はこんなんでした。
Gv参加してくれるみんなも、何か意見あったら言って下さい。

かれんのブログの方にもGvの事が書かれています。
合わせて参考にしてください。

俺はみんなで楽しくGvがやりたい、ただそれだけ。
出来る限りのことはやるつもりなので、協力よろしく!!
[PR]
by otohime_shizuka | 2010-01-18 00:43 | GvG