チラ裏まとめ

悩んで愚痴こぼして説教くらったりしてました。
もっとみんなを信頼しなさい、と。
それから色々考えたんで、あとに残す意味やメンバーのみんなに考えて欲しいのもあって、長々と書いてみます。

かーなーりー長くてうざいと思うので、うちのギルドと無関係な方は回れ右した方がいいと思います。
逆にメンバーには一回目を通して欲しい・・・かも。



■俺の基本理念
みんなで楽しくGvをやりたい。
ただし自由にやってるだけじゃ勝てないので、みんなにも協力してもらいたい。
「勝てなくてもいいから楽しくやろう」ってのは詭弁だと思っている。
勝てなければ楽しくないし、お金やモチベの面でもどんどん厳しくなっていくはず。
それが理由で勝つことにこだわっています。
もちろん自由な日があってもいいと思うけど、常勝できなければそんな余裕がない。。。

はっきり言って、Gvがつまんなくなったら俺は引退します。
今はGvのためだけにROをやっているようなものなので。
今がすごい楽しいんで、これを続けていきたい。
今いるメンバーが誰1人として欠けることなく、楽しくGvをやって行きたいと思っています。

■現在の目標
目指すは単体最強!
同盟には数から始まって色々劣るのはしょうがないと思うので、まずは単体の中で強いギルドになりたい。
もちろん下位同盟とか倒せるようになればいいんだけど、それはまた別の話。

■今すべきこと
人数を増やしたい。
現在の目標人数は30人。
どうしても要職が足りなかったりとかで、防衛するにも攻めるにも不安が拭いきれない。
手っ取り早いのは同盟を組むことなんだろうけど、残念ながら最初からその考えは持っていないです。

となれば、地道に人を集めることしか出来ないわけです。
それで南で募集もかけてはいるけど、なかなか来てくれる人もいないんだよねー・・・
声掛けられそうな知り合いがいるならとっくに掛けてるし(´・ω・`)
最近は臨時とかでも声かけにくいし、なかなか増やそうにも増やせない状況が辛い。

■ギルメンにお願いしたいこと
Gvを強制するつもりはなくて、装備を揃えろとは言いたくありません。
ただ装備ゲーになっているってのはもちろんあるから、最低限の装備は揃えて欲しいってのが本音ではあるけども。
これはやる気とお金がある人がやってくれればいいと思ってる。
だからアンフロやドルなどの必須装備は、ギルド資産で揃えて貸し出せる体勢を整えているところ。

一番お願いしたいのは、それぞれ勉強をして欲しいってことかな。
せっかく動画をあげたりWIKIを作ったりしているんだから、せめてそれくらいは目を通して欲しい。
時間を裂いてやっていること・やってくれていることが、機能していないと思う。
動画なんて作るのに1日潰してるんで・・・それなのに見てる人は数人みたいだし。
もちろん努力してくれてる人がいるのも知ってます。

正直、ときでこ時代のやり方じゃもう勝てないと思う。
周りは同盟ばっかりだし、強力なユニットも増えてきている。
"1対1"より"1対多"の状況の方が有利なのは明らかなので、そんな状況を作りながら戦っていくことが重要

今まではそうゆう戦術を考えられる人がいなかったけど、今はそれを考えて指示してくれる人がいます。(WIKIも編集してくれている)
口うるさいと思うかもしれないけど、たぶん誰よりもGvについての知識と判断力を持っていると思う。
なので俺も指揮は任せてEMCに集中するようにしてます。
やる気を出して引っ張ってくれる人がいるんで、みんなにもそれに着いて来て欲しい

あとはGvに出てくれそうな人がいればぜひ声をかけてみてください
色々なところから集まっている、うちだからこその手法。

■おわりに
分からないことがあれば教えます。
自分も分からなければ調べます。
それでも分からなければ一緒に考えましょう。

なるべく長く今のメンバー(これから増えるメンバーも含め)で遊んでいたいと思っています。
ケンカするようなこともあると思うけど、ちゃんと仲直りして気持ちよく遊んでいきたい。

そもそも俺が一番自分勝手で嫌われ者なのかもしれないけど、集まってGvをやってくれている以上、そうではないと信じたい。
ここを見ているメンバーがどれだけいるかは分からないけど、賛同してくれるのであれば協力してくれると助かります。
また、もしメンバー外の方でも、手伝ってくれると言う奇特な方がいるようでしたらご一報くださいませ。
一緒に楽しく遊んでいきましょう。


★次回予告
次回Gvはチャンプで暴れさせてもらいます(゚д゚)
せっかく作ったチャンプが出番なしにR化迎えてしまいそうなので。。。
[PR]
by otohime_shizuka | 2010-06-18 21:03 | 日常