人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/20 Gv

クドわふたー発売まで残りわずかとなりました。
早くやりたくてしょうがないです。金曜日が待ち遠しい。
会社を休んで朝一で買いに行く予定です。
秋葉の深夜販売も気になるけど、たぶん買っても帰って来れNEEEEEEE

はい、今回は別ギルドでの参加でした。
自分は予告通りチャンプ。
しかしチャンプでGvとはいつ振り・・・
前に魍魎の手伝い行ったときはあったけど、完全にSEだったしなぁ。
FEで久々に一撃必殺の職ができるとあって、とても楽しみでした!

FC2ブログランキング

1クリックお願いします!!




■開始L2防衛
最近恒例となりつつある開始防衛に。
今回は最初からそこそこの人数がいたので、それなりの防衛が出来たように思います。
絶対2-3箇所攻めてくるから、どっかとガチで30分くらいやりたいもんだw

HHLK、くろふね、白黒、さくらの順に追加だったかな。
HHLKだったら抑えられそうな気もしなくもなかった・・・
結局白黒に割られて攻めに回る。
6/20 Gv_c0107560_19114691.jpg

こんな混戦の中割ったものの、まったく相手にならず押しつぶされる。
白黒の前衛陣が下位レベルじゃ厳しいなーって思った。

■L4防衛
空き巣を確保して防衛。するとHHLKが。
修理と補給に行ってる間に裏EMCを決められたらしく、逆に確保されていまう。
うちは裏EMC通させ過ぎだわー・・・
恥ずかしすぎるし、誰か置くように考えないとまずい。

攻守逆転して攻め返し。
一発阿修羅したら退場になってしまった^p^
6/20 Gv_c0107560_19192682.jpg

戻った時には制圧が終わっていたので、またこちらの防衛に。

防衛していると攻めにToTと不死が追加。
不死のLK陣を落とせずに崩されて終了・・・ゴスの対処がどうもうまくいかない・・・


■L3防衛
夢幻ノ光も来ていたところだったけど、先にERを制圧できたので防衛に。
夢幻ノ光単体なら問題なく処理できてた。

途中からくろふね追加。
そのままくろふねに制圧され、攻め返すことに。
ゴス教授やっかいだなぁ・・・やっぱり阿修羅の天敵はゴスですねぃ。

くろふねの防衛は魔法がすごい厚かった。
ブーンPOT使っても全然進めなかった・・・

攻めているとさくらが追加でER混戦に。
さくらが割ったか確保だかで防衛に。くろふねと共闘攻め。
6/20 Gv_c0107560_19394668.jpg

ここでの阿修羅が楽しかったなぁw
マスター殺したりもできたし満足だ。
ごめんなさい、知り合いのジプへの阿修羅はわざとです。

■B5防衛
最後まで防衛するつもりで空き巣を確保。
ラスト10分程でToT参戦。
結果としては負けてしまいました。
マスターや指揮など、自分含めた重要なメンバーが混乱状態になってたんです。
今回は完全に指揮陣のミスだと思います。
戦力的によかっただけに、非常に悔やまれる負けだった。
まぁToTにも負けたんだけど、最終的に北組が取っちゃったのがなんか納得いかない。。

他の人が混乱してた理由は分かったり分からなかったりだけど、自分的に混乱の原因は以下。
・PTが満員ばっかりで、誰をどこに入れていいか分からなくなってた。
・段取りを間違えてしまい、メンバーが数人いなくなってしまった。
・いなくなったのはしょうがないとしても、どう対処していいか分からなかった。
・ギリギリで参加してくれた人がいたのは嬉しかったんだけど、混乱状態に新しい情報が追加されて余計に混乱してしまった。

とまぁこんな感じ。
簡単に言うと、状況の整理と対処法が見つからなくて、頭の中ぐちゃぐちゃになってた。

とは言っても、今日の戦いの内容としては、今までより確実によかったと思う。
今回みたいなミスしなければ、常勝することも可能だと思う!
もうちょっとみんなで頑張っていきましょう・x・

しかしこう見ると今週全部防衛から入ったのね。
個人的には攻めのGvがしたいところだけど、攻め被りばっかで面白くないんだよね~

また来週がんばろう!!

p.s.動画これから作ります。
チャンプ視点だと量が多くなりそうなんで、ちょっと時間かかるかも!
なんとか今夜中にあげれるように頑張る。
by otohime_shizuka | 2010-06-21 20:01 | GvG