生体温もり狩りの考察っぽいもの?

近いうちに身内で行くことになりそうなので、各職の基本的な仕事や注意点を書いておきます。
温生の狩り方について書いてるところって、そういえばあんまりない気がするので。
実際の動きに関しては、zoomeに動画がありますので、見れる人はそちらを参考にしてください。
http://circle.zoome.jp/tokideko/media/44/

また、必ずしもこれが最適な狩り方ではないことを明記しておきます。
あくまで自分が行った時の経験を書いただけです。
ついでに、王と廃聖でした行ったことがないので、見方にも偏りがあるかもしれません。

指摘・質問等ありましたら、RO内でもコメントでもいいので教えてください。
よろしくお願いします。




基本構成:前衛・廃聖2・教授・廃魔・王・砂・ニヨ冠・ニヨ占・ブラギ・拳聖・(拳聖の2PC) の12人。
仕事さえできれば、他職や非転生での代用も可能。


※全職共通事項
できるだけ共闘を入れる。
ただし、必ずタゲが移らないことを確認してから行う。(白羽後・教授に隣接した後、など)

前衛
・基本的に一体ずつ釣る。
・ベースに入れる際は、拳聖に引っ掛けないようにする。
・セシルを持つ際は9~10マスあけて、スキルを使われないようにする。できれば飛ばす。
・白羽中に他の敵を釣ってきてる場合は、外でサークルトレインorスタブしながら待つ。
・ガイルを入れるときは沈黙してから。
・プロボを入れる場合は白羽後のほうがいい。
・オーラ持って来る場合は事前に一言。

前支援プリ
・前衛のアスム・IA切れに注意。こまめに更新するといい。
・前衛だけでなく、教授・廃魔・拳聖あたりの支援も担当。(前衛だけだとベースプリが大変)
・ガイルが来た場合は前衛にSW→LD。炙る際にサイトがあると、タゲも移らなくて楽。
・余裕があれば、セイレン・カトリにもLDできると安定する。
・セイレン・ハワード・ガイルには、速度減少をかけると白羽しやすい。
・前衛が2体以上釣ってきた場合は、1体取ってあげよう。

ベース支援プリ
・分担キャラが多いので、SP切れに注意。
・とっさのSWが出せるようにしておけると幸せ。
・JTで飛ばないカトリ・マガレにLAを入れる。
・前支援がタゲを持っているときなどは、ヘルプに行く。
・教授回復のためとかで、サンクを使わない。

教授
・カトリ・マガレが来たときに、スペルブレイカーでタゲを取る。
・決壊しそうになったら、即蜘蛛で飛ばすくらいの気持ちで。
・移動中の敵も基本飛ばしていく。
・あとはとにかくSPお願いします。

廃魔
・教授がタゲを持ったカトリ・マガレをJTで拳聖に飛ばす。
・アスムがかかって飛ばない場合はAMPを入れたりとか。
・ベース入り口付近にQMを置いておく。
・奇跡が出るまでの間は、IWで入り口をふさいでおく。


・中に入ってきたセイレン・ハワード・ガイルを、指弾orHLでタゲ取り→白羽。
・パーティーメンバーに気孔転移しておく。(特に拳聖と砂は重要)
・ベース内で敵が暴れている場合は、殴ってタゲ取り→定位置まで残影→白羽がいいよ。
・阿修羅はめったに撃たないけど、もしものときのために準備だけしておこう。


・白羽した敵をチャージアローで拳聖に飛ばす。
・うまく飛ばなそうな場合、アローシャワーで位置調整。
・トーキーを大量に置くので、罠をいっぱい持っていく。

ニヨ冠・ニヨ占
・二ヨは温もりで倒す敵がちょうど入るように展開。
・ベース近く・移動時のセシルはタロットで飛ばす。

ブラギ
・廃魔がちょうど範囲に入るように展開。
・セシル飛ばしのタロットをするときは、外に出てブラギをする。

拳聖
・敵の属性に合った温もりを出すと、攻撃回数が減る=SP消費が減る。
・ガイルに攻撃が当たらない場合は、獅子の仮面を装備、気孔で当ててスタンさせる。
・逆向きに白羽してしまった場合、蹴り追撃で逆側の壁に当てて倒す。


こんな感じかな!?
これだけ見ると、前の仕事が大変そう・・・実際忙しい気もする。
まぁ最初はゆっくりやって、そのうちバリバリ稼げるようにしよう!


FC2ブログランキング

1日1クリックが基本です!
[PR]
by otohime_shizuka | 2008-09-24 22:27 | 日常