カテゴリ:日常( 131 )

大型オーク完成!

一ヶ月の間通って、とうとう完成させました!!
4/5から始めて5/5で終わったので、本当にちょうど一ヶ月でしたね。
c0107560_2230161.jpg

SS邪魔されたけど( ゚,_・・゚)・・・
センセー、あの子がやりましたー。
c0107560_22311913.jpg


全体の試行回数としては282回。
220回あたりからガムを使い始めたんで、後半はドロップ率が上がりましたが、公称通り約30%のドロップ率でした。

オーク勇者の兜を作ったキャラで作れば名前が入ると聞いていたんだけども、作った時は入りませんでした。
あとからもう一回話しかけたら入れられた。
最初も何度か話したはずなんだけど???
c0107560_22463883.jpg


これで魔王バフォに二刀Sbrしてみたけど、威力が段違いでした。。。
大型に対してのサイズ無視はすごいアドバンテージですね。

次はきっと、特化短剣を集めたくなってしまう・・・
リベメスの貢ぎ物お待ちしています。
[PR]
by otohime_shizuka | 2013-05-09 23:12 | 日常

近況報告

1.RO内の日常
大型オーク勇者の兜が欲しいな!と思い立って、自力でオークの魔力石を集めています。
男垢に空きスロットがいっぱいあったので、忍者を6匹作ってやっています。

そろそろ初めて一か月が経ちますが、現時点で76個!
3/4が集まり、もうちょっとと言った感じになっています。
今日中には80個行けるかな。

それ以外では、TEのキャラ育成とかしています。
こちらも忍者でジェジェリンに行く生活・・・ほんと忍者ばっかやってるわ最近。
Gv出てないせいもあって、ギロチンはニーズ専用キャラになっちゃってますね!


2.Gvの状況
上にも少し書きましたが、日曜のGvはあんまり参加してません。
というのも、自ギルドでの活動がないため、モチベが上がらないんですよね。
時間があるときに、他のメンバーに着いて行き、一緒に参加させてもらうくらいです。

逆にTEはすごい楽しくて。
わりと毎週砦が取れていたりしてます。
参加キャラを葱からAXに変えたらめっちゃ楽しくなった。
やっぱり自分にはアサ系が合うんだなーと思いましたとさ。


3.リアルの日常
そこそこ仕事が忙しかったりしてます。
あと6月にインドへ海外出張行く事になりました。
初海外なんでめっちゃビビってます。
英語の勉強に(精神的に)追われています。。
やってないけど(ぇ


4.きのう
感謝祭に行ってきました。
何気にROのイベント参加するの初めてでした。
RJCの戦いってちゃんと見た事なかったけど、結構面白かったです。
くじも初めて買ってみた。
1箱買ってきたのにA賞以上が出ないよ!どうなってんの!!
俺のタナトスcはぁぁぁぁぁぁ!??

JAMのライブとかもよかったですね。
しかしコスプレ写真撮る気満々で単焦点レンズ装着した一眼レフを持って行ったものの、あまり写真撮るスペースがなくて声かけられなかったのが残念。
コミケみたいなコスプレ広場があると思ってたんだけどなぁ。。
さすがに歩いてる人呼び止めて写真撮るなんてできません。


5.えすえぬえす
Gvの記事とかあるようなんで、使えるようにしてみました。
見た人友達申請しろよ!!(ゲシゲシ
http://sns.gungho.jp/ro/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=46118


以上、やる気のない殴り書きでした。
てへぺろ(・ω<)
[PR]
by otohime_shizuka | 2013-04-30 10:58 | 日常

今年もよろしくお願いいたしますm( _ _)m


それ以前に更新いつぶりだよ!!!


いつだっけ?
 ↓
前回の記事見て凹む ←イマココ
いやほんとすいません、思った事そのまま書かないと気が済まない性分でして。。

なんとなく更新意欲が出たので、久々に更新してみようかと。
何書こうかと色々と考えてたんですが、思いのほか書きたいことがありました。


とりま近況報告でも。

まず普段のRO生活ですが、ほとんどINしない状況です。
育てたいキャラがいたら必死に狩りする→すぐ飽きてINしなくなる を繰り返しています。
だってポケモンとかテイルズとか、やり込みゲーいっぱい残ってるんですもの。

メインのギロチンについては、Base150は達成していたものの、少し前まではJobが43で止まっていました。
RR化前に上げてしまおう!ということで、ビフ北でEDP狩りしてさっくりと上げ終わっています。
それ以降は隠居生活。
禁忌だったりET(今ないけど)だったりにたまに出陣するくらいです。
それ以外のキャラでは、養子スパノビ(118)とか修羅(103)とか2ndギロチン(100)とかやってますが、どれもあまり続きません。


Gvについても、自分のギルドはもちろんの事、後継ギルドのGvもやらなくなってしまいました。
ただGvをやりたいって人は多いので、知り合い経由で新規ギルドのGvに参加させてもらっています。
構成メンバーは、前とほとんど一緒だけど!!
RR化が来てクリアサは肩身が狭くなっていますが、変わらずクリアサで頑張り続けています。
どうもギロチンになってから腕が付いて行ってない感じがするので、もう少しプレイヤースキルを磨きたいところです。
RR化で結構強化されているし、どうせやるなら実力を付けたい。


と、いうことで、次回以降はGvについて色々考えていることを書いて行こうかな!なんて思っています。
やる気残ってたらね!!!!!!
[PR]
by otohime_shizuka | 2013-01-07 21:50 | 日常

復帰宣言!?

お久しぶりです。益田です。

10月から勤務場所が変わっていましたが、無事完了させることができ、2月から元の職場に戻ることになりました。
これで毎日5時起きの生活がおわる!!!!
ってことで、ROも復帰して行こうと思ってます。

前回のGvから参加する予定ではいたんですが、仕事で遅くなってしまい家に着いたのが21時半。。
それでも出たかったので、後半30分だけ参加してみました。
先週からGv活動再開してたみたいですが、昔のメンバーがほとんど集まってて嬉しかった!
休止を挟むと、人集めなおすのが大変だと思っていたので。
砦も無事ゲットできました。
しかしまだ5時起きが終わってないので、集合SSすら撮らずに落ちていましたw
来週のGvは最初から出れればいいなー。

復帰するからには、キャラのレベルもあげて行きたい。
修羅のレベルを上げたいな、と思っていたけれどうちのギルドでは貴重な珍なので、やっぱり珍を頑張っていこうと思います。
Gv用の装備とかもうちょっと揃えたい。
あとJOB50も頑張りたい・・・
お金稼ぎしつつ、JOBを稼ぐ生活をしていく予定です。

平日にログインするのは2月に入ってからですが、勘を取り戻しつつ珍さんを頑張っていこうと思います。
復帰まであと一週間!
[PR]
by otohime_shizuka | 2012-01-24 20:45 | 日常

近況

相変わらず似たような生活が続いてます。

他の人のブログを見させて頂いていると、うちのメンバーはToTでお世話になっているようで。
時間さえあれば行きたいなと思ってはいるんですが、いかんせん時間が足りない毎日でして。
Gvだけの参加と言っても、2月以降になってしまいそうな感じです。

ワンデイ買ってきて1回だけGv出てみたものの、SEだったせいもあり楽しめず。。
Gvは自分で考えて行動しないと面白くない。
SEの事は全く分からない&勉強する気もないので、もうSEに行くことはないんじゃないかと思います。

たれ教皇大量生産とかやりたいんですけどね。
イベント終了までにログイン出来るかすら…と言った感じの近況でございました。

では。
[PR]
by otohime_shizuka | 2011-12-12 12:31 | 日常

お休みちゅー

前回以降、一回Gvに出ただけで、それ以外は何もしてませんでした。
3垢課金してて、1ヶ月でログインしたのはGvの2回だけ。
これ以降も平日はまず出来ないし、土日も出かけたり仕事が多い状況。

さすがに課金するのがもったいなくなってきたので、仕事が落ち着くまでは課金を止めようと思います。
かと言ってネカフェも行かない人なので、ワンデイも持ってなく。
このまま休止状態になりそうな感じ。

Gv記事などで来てる方もいるかと思いますが、当分は更新の期待をしない方がいいです。

また春くらいに戻ると思うので、それまでお元気で!
引退って言わない辺りが俺らしい。
[PR]
by otohime_shizuka | 2011-11-08 12:24 | 日常

近況報告

10月に入り、予定通り仕事がいそがしくなりました。

9/25のGv→出かけてたので参加しないつもりだったけど、ギリギリ間に合ったので遅れて参加。
10/2のGv→翌日が早いため不参加。
10/9のGv→マスター含む数人で旅行に行ってたのでGv活動なし。

と言った感じで、ここ数回はGvすらまともに出れていない状況です。
9/25のときに3垢課金したのに、まったくINしてない・・・おとなしくワンデイ買ってくるべきなんだろうか。
ネカフェ行かないから、ワンデイ買うのも大変なんだよなぁ。

Gv終わったらすぐ落ちれば参加できそうなので、来週からは参加予定です。
前以上に人少なくなってて大変みたいなので、少しでも戦力に。
[PR]
by otohime_shizuka | 2011-10-10 19:06 | 日常

なんかいろいろ

グロジャマ3本目が折れました。
1本目:+6→+7 ポキン
2本目:+4→+5 ポキン
3本目:+5→+6 ポキン

他の人の話を聞いてると、結構+7出来てるみたいなんだけどなぁ・・・
コイン自体も安くなってきたし、なんとか+7までは辿り着きたい所。


久々にソロETに行ってみました。
c0107560_21494810.jpg

ソロといいつつ2PCでABをつけていたけど、最高記録を更新した!
最後はファラオさんのコーマにやられて終了。

c0107560_21511076.jpg

こいつでボスやったことないから、抱え方とか注意点がよく分からないのよね・・・
ボスはずっと阿修羅ばっかだったもので^p^


最後に久々の見てますコール。
c0107560_21591153.jpg

本当に久々に言われたw

そしてまさかの同じ日に2コール目。
c0107560_22385891.jpg


やっぱ言われると嬉しいね!
ありがとうー!!
[PR]
by otohime_shizuka | 2011-08-30 22:02 | 日常

最近の事

ここ最近のことでもちょっと書いてみる。
とりあえずSSあるやつから・・・

■♂垢初めての3次職
そもそも、♂垢から転生が出ると思ってなかったんだけどねw
ポタやらギロチンへの結婚SPやらで出番が多いので、ちょっと頑張ってみた。

c0107560_22115433.jpg

6/1に転生してて、7/15にやっとこAB。
Base90超えるまでに1週間かからなかった気がするけど、それから結構サボってたw

とりあえず棚に行ってJob35まで上げたので、それなりに欲しいスキルも取得。
おそらくもう育てることもないかな・・・

■毒瓶製造
カルボ買い取りしたり、知り合いがちょこちょこくれたりして、材料が1000個分以上溜まってたw
手持ちの在庫も少なくなってきたので、Gv後に手伝いをお願いして作成。
毒瓶と新毒を材料ある限り作ったけど、100%成功という素晴らしい結果。
いつも装備やらマリオやら支援やら助かります!

c0107560_22161322.jpg

終了後は恒例のマッシュルームプレゼント。
相変わらずカオスすぎるw

■ギロチンレベル上げ
庭で釣りをさせてもらって、徐々にレベルも上がって来た。
オーラも見えてきた!
今回のGvでも、耐久力が上がってることを実感できた。
RKのStbも耐えれるし、何より避けることが多々あるw
オーラ吹いても、Jobとかグロ武器とか色々残ってるんだけどね・・・
c0107560_22244030.jpg


■その他
♀ABのJob上げを始めた。
まだ38・・・頑張って棚に通うしかないかなぁ。
庭にも入れそうだけど、出来ればJob50になってから行きたい・・・

あとダンサー育てたい。
リンコ連れてってもらえそうだけど、まだ異世界クエやってない。
必死にやれば湾まですぐなんだろうなぁ。


といった感じで最近はやっています。
3DSアビスやってるけど、長くてだるくなってきたぜ!
お使いパート面倒臭い。
[PR]
by otohime_shizuka | 2011-07-19 22:27 | 日常

動画公開

とりあえず金払ってZoomeに上げてみることにした。
場所は昔のコミュニティなんで、前見れてた人はそのまま見れるはず。
今から見たいって人は、Zoomeのユーザー登録(無料)して、コミュニティに参加申請を出してください。
見れるのは、リベでGv参加してる人限定です。
俺の許可が下りるまでは見れないんで、分かる名前で申請してもらうか、会ったときに言って下さい。
あとは気づいたときに承認するかも。

↓コミュニティはこちら。
http://circle.zoome.jp/tokideko/

ちなみに早速1個上げてるけど、まだ画質は調整中!
昔はもっといい画質でサイズ小さくできたんだけどなー・・・やり方忘れた。
しばらくは手さぐりな感じになるかもだけど、ご容赦ください。
[PR]
by otohime_shizuka | 2011-06-16 21:02 | 日常