カテゴリ:日常( 131 )

結局更新しない人

だってネタがないんだもん!

ろりこんばんわ。
会社は明日から夏休みなのに、全出勤になってるおとひめです。
いいんだいいんだ!
その分お盆休み長く取るんだもおおおおん。


さーて、今週のGvは~?
ってまだ先週も書いてなかった。。
3連続で砦をゲットしてたときでこですが、4週目はもう無理でした。。。
3連休で同盟がばらばらになっていたせいで、2砦獲得のとこばっかだったね。
最後V5に絞って攻めてたんだけど、人が多すぎてエンペ見えませんでした。
殴れさえすれば勝てる自信あるのに・・・
クリックできないのも腕のうちなんだけどね・・・

最大の見せ場はV1カート愛防衛を崩したことだった。
c0107560_1212914.jpg

鎧壊れてるのにホントよく割ったわ・・・
突破の仕方や装備の変更とかで、いろんなことの集大成みたいな割りでした。
動画うpしてあるから、見れる人は俺の勇姿見てくれよな!!!

----------------------------------------------------------------------------------------------

そして今週のGv。
1.5倍期間でルナちゃんが育ったこともあり、前半だけマイギルドでの参加。
いいEMCを決められたのは一回だけでしたね・・・
残影に慣れてなくて(昔はできたはずだから忘れた?)、なかなか突破ができませんでした。
TRDをしつこく攻めるも、阿修羅されて終わりみたいな。
やっぱマスターはゴス欲しいですね・・・
まぁ望むよりもまず努力!
ってことで、早いうちにルナちゃん完成(98/70)させて、もっとチャンプの腕も磨きたいね!!


後半はいつものようにAXに切り替え。
今日は目立った反省点はなかったと思うけど・・・しいて言えば最後割れなかったこと;;
ラストV2のTRDを攻めてるとき、焦って突っ込みすぎたなぁ。
もうちょっと様子見れば、他のGが囮になって抜けれた気がする。
時間がないからといって焦っちゃダメってことですね・・・


てことで今週も獲得ならず!
そしてなんか祭りGvの話も出てるみたいで。
うち的には参加っぽい?
まぁ好き嫌いあるとは思うけど、経験のために1回くらい他と一緒にやってみましょう。
特にGv経験が少ない人はいい勉強になると思うから。。。
まー、まずうちが一番嫌われてるだろうから大丈夫だぉ^-^



動画に関しては先週分はうp完了!
今週分は明日かあさってにでも編集します^v^



☆リンク追加☆
2件追加です!

ほんのりビタミン
溜まり場のバカップル二人のブログです。
ケンカしないで仲良く書いて行くんだよ><

猫びより?
Irisでは有名なAXの人。
ボスやってるときに知り合いました(と、こっちが勝手に思っている)
一度は引退しちゃったけど、再び戻ってきてくれたようです!


FC2ブログランキング

1日1クリックが基本です!
[PR]
by otohime_shizuka | 2008-07-28 01:33 | 日常

6/13 Gv

の前に、お座りしてたリンカーのその後。

c0107560_2351037.jpg

見事、目標の80に!
え、なんでメタリンで上がったのかって?
それには深い訳が・・・

教範が1箱切れる
  ↓
@970Kで80になる
  ↓
また教範買うの嫌だからクエストで上げよう!
  ↓
やってないクエスト・・・トール火山の秘密だ!(経験値1Mもらえる)
  ↓
途中2回死亡するもクエスト終わらせる
  ↓
経験値習得後・・・99.7%
  ↓
デスペナで\(^O^)/

だったわけですよ・・・
拳聖から装備全部はがしちゃったし、わざわざ準備するのもだるいのでメタリンになったんです。
てかこのとき運剣で殴ってたことに気づいた。。。
まぁ目標レベルまで上がってよかった!
ジョブも47ってことでそこそこ上がってくれたかな・・?

ちなみに狩り効率は、公平して1人2M程度。
公平しなきゃ4M・・・教範使ったら6Mか。
70台でこれはすごいかもw
やっぱ拳聖って強いなーーもう使わないけど。


そのリンカーを2PCに投入してのGv。
動画撮っちゃってるせいで、SS撮る気がしなくなってしまった。

c0107560_23582157.jpg

結果だけ言うと、まさかの3週連続ゲット。。。
今回は20人とか、やけに人が多かったなぁ・・・

c0107560_010097.jpg

とにかくお疲れ様!
毎週これくらいできると楽しいんだけどなぁw
動画のうpも完了☆


FC2ブログランキング

ランキングもよろしく!
[PR]
by otohime_shizuka | 2008-07-18 00:28 | 日常

GV動画について

zoomeという動画サイトで公開することにしました。(会員制・無料)
http://www.zoome.jp/

この中にサークルというものがあって、承認された人しか動画が見れないような機能があります。
そこでときでこのサークルを作ったので、この中で順次公開していきます。
http://circle.zoome.jp/tokideko/

これを見て、Gv中の敵・味方の動きや、自分の反省点とかを見つけてもらえれば嬉しいです。
動画は自分でピックアップしたものしか載せていないので、他に見たい場面があれば言ってください。
HDD500Gあるから、できるだけ保存しておくようにするよ!


ときでこでGv参加してる人は無条件で承認します。
他の人に関しては審議してから承認。
理由としては、名前とか隠さずに公開してしまっているため。
俺は特に気にしないけど、全員の意見は聞いてないので。。。

動画が見たいという人は、直でサークルに参加要請ください。
こちらの独断の判断になってしまいますが、見ても大丈夫という人には順次許可出します。
その際、誰だか分かるようにしてくれると、ありがたいですw

本当は名前とか隠して公開の方がいいのかもしれないけどね!
面倒なんだよね!ね!!
動画だけじゃなくてスレッドみたいなのも立てられるから、掲示板代わりに利用してもいいかも?


あとついで。
うちのギルマスがブログ開設した模様。
勝手にリンク張ったんでよろしく!
 チキング / かふぇ男
  →http://tokideko.blog43.fc2.com/

FC2ブログランキング

1日1クリックが基本です!
[PR]
by otohime_shizuka | 2008-07-12 03:42 | 日常

ぬっくぬくにしてやんよ

Gv2PC用のリンカーを、少し育てようと思ったのが始まり。
I>D>Vなくせに攻撃手段がないって言う絶望的な子なんです。

そ・こ・で!
拳聖なんぞ作ろうかとね!!

といっても、リンカー垢じゃない垢(=メイン垢)はケミ以外全部転生してしまっていて。
作ろうにも作れないので、癌畜パックの新規30Dayチケットを使ってみた。
さっくりテコンへ。
c0107560_23101781.jpg

やっぱり♀垢なんだとか突っ込んだら負け(´ρ`)

c0107560_23134672.jpg

ウルフ→メタリンと上げ、知り合いのアチャと公平できるようになったので、鳥人間で廃狩り開始。
c0107560_2315334.jpg

どう見ても鳥人間のレベルが上がってますね・・・

その後もGvを挟んでLvをしたりして。
気づけば半日で目標のJOB46・・・
分厚い教範様々ですね。。。

そしていざ転職へ。
c0107560_23203266.jpg

なんか転職場所がすごかった!

c0107560_2321148.jpg

思わず飛び降りようとした。
死ねなかったから反省もできなかった。

c0107560_2322160.jpg

星の部屋はすごい綺麗だったわ!!

c0107560_23225841.jpg

なんか過去最高の速さで転職した希ガス。
まぁ30日制限だし、これくらい普通だよね!!


鳥人間でちょこっとだけ上げ、温もり覚えたらすぐに温もり狩りに移行。
指定したのはガリオン。
c0107560_2324549.jpg

おでんはJOBが終わってるし・・・リンカー公平だけならガリオン幽閉かな。

c0107560_23263474.jpg

こんな感じで必死に温もってます。。
狩りかたは、ハエと魚を大量に持ってラヘル宿往復狩り。
ハイプリ⇔リンカーのCCが面倒臭いけど、それに見合った効率と経費で狩りできてると思う。
宿往復狩りなんか、経費ないに等しいもんな・・・
それでリンカーもそこそこ育った感じ。
できればBase80くらいまで引っ張りたいかなー?


おまけ。
c0107560_23272883.jpg

こんなの見つけても放置すべきだと思った。
結構放置なんで、誰か定期的に倒しに来てください・・・


FC2ブログランキング

1日1クリックが基本です!
[PR]
by otohime_shizuka | 2008-07-10 23:33 | 日常

7月6日のGv

c0107560_19385970.jpg

前回B5獲得だったので20時にはアナウンスが流れたわけですが。。。

c0107560_19393035.jpg

今週もゲットしますたwwwwwww
二週連続とか神ががってるうううううううう
もし確保してるとき競り負けてたら正座だった・・・
てか時計ずれてんな。

c0107560_19405162.jpg

マヤパ粘着はじまた\(^O^)/
お疲れ様でした!!
・・・あれ?毒瓶が50本くらい減ってる^w^;
買)カルボ40K
 500個まで。

あと二回くらいでなくなっちゃいそうなんだ・・・
誰か売ってください!!


そして今回からGv動画を撮影し始めました。
本当は前回も撮ってたんだけど失敗した・・・
PCを新しくしたら、Gv中でも撮影の重さは感じませんでした。

毎回編集して、少なくともギルメンは見れるように、どっかにうpする予定。
まだうp場所決まってないんだけど・・・
Youtubeとかならブログにもうpできるけど・・・ギルメン限定公開にしようかどうか、悩みちぅ。
そして動画編集とかやったことないんで、いろいろ大変そうです。。。


FC2ブログランキング

1日1クリックが基本です!
[PR]
by otohime_shizuka | 2008-07-08 19:48 | 日常

B5獲得!!


FC2ブログランキング

見る前に押そう、な!


ちょっと更新がんばろうと思います。


6/29のGvにてB5を獲得しました。

c0107560_2144040.jpg

マスターが回線不調で落ちてる中、ブーンPOT連打でレースを制覇。
LKと同じ速さで辿り着き、見事に競り勝ちました。
割ってる回数はかなり多いけど・・・最終的に砦を獲得できたのは初。
俺がんばった!!
宝箱の中身もそこそこいい感じ。
今まで経費もらってなかったんだけど、ある時くらいもらってみようかなw

で、ギルメンがADに行った所、DLがいるようなので退治に。
結構無茶な狩り方で死人とかも・・・
結局阿修羅連発して終わらせた。
c0107560_219560.jpg

てか俺しか攻撃してなかったよね!?

98Wizを死なせてしまったりもしたので、ペナ回収のためそのまま狩り。
そしたら何やらポロっと・・・
ポロッと!!!!!!!!!??
c0107560_220108.jpg

これはひどい^q^
なんかいきなり超レアカードが出ました。

c0107560_22255100.jpg



こんなカードはもういいです。in倉庫
なんかいきなり儲けると得した気分だね!
[PR]
by otohime_shizuka | 2008-07-05 02:37 | 日常

ニーソはいいね。

c0107560_1842041.jpg
LK作りました。

以下成長の軌跡。
c0107560_18424587.jpg

c0107560_18425124.jpg

c0107560_1843042.jpg

c0107560_1843938.jpg

c0107560_18431569.jpg

c0107560_18432195.jpg

トールですくすくと成長しました。
時間を見てもらえば分かるように、相当な廃ペースで進んでました。
LKもさっさと90くらいまで上げたいな。

以上!
[PR]
by otohime_shizuka | 2008-05-27 18:45 | 日常

今週はお金使いすぎました・・・
c0107560_13192625.jpg
ずっと欲しかった+7タイダルの精錬に成功。
でも壊した数を考えると(ry
+7ウールも欲しくてやってたけど+6にすらならず。
結局レイドウールとノクシャスウールを、露天で買って作ってしまいました。

タイダルには緑ペロス挿しました。
やっぱりHP20%UPの効果は大きいかも。
c0107560_1323584.jpg
VITが70程度しかないうちのハイプリでも、HPここまで上がります。
ただSP回復がちょっち辛いかもしれない・・?
SPをあまり使わない狩りか、教授がいる狩りじゃないと使えないかも・・・


RGGが放置だって言われたのでLKとぺアしてきました。
c0107560_13261390.jpg
RGG狩りは超久々で、最初は殺しまくってしまったw
壁を背にするのとか、前にやってたときは必要なかったんだけど・・・
なんでかと考えてみたら、当時はまだSWで魔法が防げるときでした。
しかも砂とのペアだったから、SWは自分のとこに出せばよかったわけで・・・
慣れてないせいで何度か殺してしまった。・゚・(ノд`)・゚・。
まぁ後半はそれなりに安定してよかったです。

そしてポロッと出ちゃいましたV盾。
c0107560_13282350.jpg
SWに必死すぎて出たときのSS撮れなかったよ!
そのまま相方が買い取ってくれたので即儲け。
使いすぎたお金が戻ってきてよかった><


チャンプも87まで育ったのですが、昨日はすごい狩りをしていました。
c0107560_13305467.jpg
棚7阿修羅狩り!!
もちろん非公平。

構成は、王・教授・廃聖、2PCで冠・廃聖の5人。
前衛がいなかったせいで、教授が釣ってくるとか無茶な狩り方してましたw
でもそんなに痛くないみたいで、回復もそんなに使わず2時間狩れました。
余裕があるときは2PCプリに共闘を入れさせて、あとはとにかく阿修羅で倒す。
監視以外はLA無しでも倒せるので、SPさえ来ればサクサク倒せました。

考察っぽいものをちょこっと書くと。
火力が王だけなので、絡まれた時用にフェンを付けて行った方がいい。
阿修羅一確狩りになるので、サンク撒いておくと耐えるのが楽になりそうだった。
あとは監視の処理。
インティミ対策に持ってる人にSW、監視にSW出されないように1マス後ろにニュマ。
拉致られて危ない場面が何度かあったんで、これをきちんとできると安定するかな。
固定狩りだったせいで、PTいた時の方が効率出てました。

うまかったし楽しかったから、また手伝ってくれるようなら行きたいなー(´・ω・)
JOBがスリッパとは比べ物にならなくて・・・
持ち物の配分とかも分かったし、次は教範使ってガンガン上げたいね!


最後にGvのこと。
大学の卒業式に出てたせいで30分ほど遅刻。

序盤はずっとC3攻めてました。
今回は阿修羅避けが何度も成功して、ソロでもいっぱい割れてたり。
一回避けちゃえばこっちの勝ち。
阿修羅が一人しかいない場合、リロード中にもう割れるので・・・
遅れた分、毒を惜しまず使ってみた。
c0107560_13431679.jpg

c0107560_13432292.jpg

終盤はB5に限定してレース。
ものすごい回転が早かった。
c0107560_1350825.jpg
まずはこのSSの時間を見てくれ。こいつをどう思う?
残り1分20秒というところで割りに成功。
しかし残り20秒で割られる・・・
防衛時間1分て何だよ!!

もうちょっと重ければ凌げたのかなぁ・・・
でもレースで20秒はなかなか長い気がする。
ということで、今までで一番惜しいGvになってしまった感じ。
次こそは・・・

FC2ブログランキング

1日1クリックが基本です!
[PR]
by otohime_shizuka | 2008-03-25 13:51 | 日常

もう木曜になりそうダケドネー。
火曜は4月からの一人暮らしのための買い物とかで、夕方まで出かけてたので。。。
何人かに突っ込まれたのでしぶしぶ更新。
ぶっちゃけネタがあんまり・・・

まぁ見る前にランキングに投票しようか。


あ、そういえば、姫神ゆずさんの「ユズラジ」に、またちょこっとだけ出演してきました。
本当にちょこっとだけど・・・
実際はそんなこと言わないんだからね><

c0107560_23234.jpg
先週のメンテ明けに虎をやってたり。
ランダム時間になってから初めて時間保持してたけど、相当面倒だった・・・
3回ほど倒してやめ。

c0107560_233843.jpg
これは見に行ったらいました。
24時間の超とか、存在すら忘れてたよ^-
強化後の超をやったのも初めてだったけど、HPが増えて爆裂後1発で終わらないのが怖かった。
まぁこれも24-36時間沸きとか意味不明な沸き時間なので、2回目から放置。


週末には1.5倍期間がありましたねー。
自分はもっぱらチャンプを上げてました。
c0107560_23162994.jpg
期間中に83まで上げたものの、まだまだ先は長い。
でもまだ、狩りさえすれば上がるレベルなのも確か・・・
仕事始まるまでに90なれればいいな><

c0107560_23185100.jpg
休日の臨時人場の人の多さには驚いた。


そしてやっとのこと、機械人形工場に入れるようになりました。
今まで1キャラもクエストやってなかったのです・・・
狩り>>>>クエストな人間なので、クエストとか面倒で面倒で・・・
プリで入りたかったけど、ソロじゃキエルも倒せなそうなのでAXと2キャラ同時進行。
c0107560_2371884.jpg
こんな微妙なSSだけでごめんなさい・・・
キエル戦とか必死すぎてSS取れなかったwwwww
1回倒すのに毒4本くらい飲んだかな・・・

その日のうちに、アリスcを求めて入ってみたものの。
c0107560_2382082.jpg
小部屋のうちひとつに、エリセル・エリオット・コンスタントを詰め込むとか、バカなことやってたら死にました\(^o^)/


そしてGvはときでこで。
AXでレースは経費がかかるので、最初の1時間だけ騎士で出てました。
c0107560_23105219.jpg
エンペとか割りに行かないで、とにかくBB連打してみた。
フル装備でやってたし、結構痛かったのかな・・・Wizとか2発だったね。
最初C3でどっかが防衛してるとき一人で突っ込んでBBしてたら、騎士系以外全滅させてたりとか。
騎士ってやっぱ安定して強いなー、と思いました。

後半はAXにチェンジして割りに徹してました。
C3マスカレ防衛のときに裏EMCが決まり、見事割りに成功。
c0107560_23135221.jpg
このときは本当にでこん☆ミGJだったwwww

最後はB5とかV5を攻めるものの割り切れず。
B5は阿修羅かいくぐってエンペ殴ってたのにな・・・SWがきちんと出てて、1人じゃ割れませんでした。
また次もがんばろう><

いつか自分のギルドでもEMCしたいな・・・
c0107560_23192532.jpg
今はまだ見ぬスキルばかりだけどー。


最後にいつもの。
コメントなしの手抜き貼り付けで(ぇ
c0107560_2320186.jpg

c0107560_23203235.jpg

c0107560_23204495.jpg

c0107560_23303686.jpg
そろそろ同じ人ばっかりになってきた><
[PR]
by otohime_shizuka | 2008-03-19 23:30 | 日常

4キャラ目

はい、恒例の火曜日更新です。
メンテのときしか更新しないとかどうゆうことだ(´゚д゚`)
でも、みんなもメンテ時間に見れるしいいよね!?


以前、隠しキャラとか言ってたのがいると思うんですが。
人のブログに載っちゃったりとかで隠し切れずwww
もう転生だしいいかって、自分のとこでも晒してしまいました。

何だったかと聞かれれば、前の記事にいるモンクです。
95からは生体外支援で上げさせてもらいました。
今回はみんなの理解もあって、特に嫌な思いもせずにできたかな。
てか半分固定メンバーだったしね・・・

そんなこんなで枝で発光。
c0107560_1172164.jpg

このあとスノボに行っちゃったせいで、すぐに転生できなかった。。。
帰ってきた日に転生させたものの、疲れてて狩りにならなかったですw
c0107560_1113150.jpg

2PCでメタリンに行って、あっさりハイアコに。
c0107560_11135025.jpg

その後もメタリンである程度上げたあとは、いきなり土精さんに。
自分にとってはいつものパターンw
c0107560_1118123.jpg

知り合いにも手伝ってもらったりして、すくすくと育ちました。

途中から鳥賊ヒルウィンドに狩場変更。
c0107560_1120594.jpg

プリさんいてくれたんだけど、アスムないと大変そうだったので2PCでアスムだけかけたり。
結局Job50までここで狩り続けることになってしまったw
こんなにうまいと思わなかった>w<
でも2キャラ動かしながらは大変だった・・・

そしてGvをはさんで追い込み。
c0107560_11223488.jpg

見事2日で50転職しましたとさ・・・
僕もう疲れたよパトラッシュ。。。
ここからは永遠にスリッパ地獄\(^o^)/
まだ完成ステ決めてなかったりするので、80あたりからステ振らなくなるかもw


ついでにGvのこととかも。
最近は生茶さんでお手伝いさせてもらってたんだけど、今週からレーサーに戻ることに。
しかし・・・ときでこでGvやると思ってたから抜けてきたのに、今週はみんなどっかのお手伝いとかwww
全然人がいなかったので、ソロで割りに行ってました。
c0107560_11274310.jpg

c0107560_11275286.jpg

c0107560_11275878.jpg

なんか割ったときのSSばっかでつまんないww
最初はHAHを追いかけ回してたけど、9時以降はV2固定で攻めてました。
ほとんど絆とTRDの戦いだったなぁ。

後半は絆が防衛してたものの、終了間際にMTの派兵も来たりして崩れる。
53分に割ったものの守れるわけもなく。
それをMTが割って防衛状態に。
55分突撃→エンペまで行けずに蒸発→58分突撃→平地ALLブーン突破→エンペ横で終了。
一人にしては善戦したとは思うけど、結果は伴わず。
毒の経費よりも、ブーンPOTが地味に痛いかも^^;

まーでも、エンペ殴り始めたらほぼ負けないわ、うん。
つまり、どうやってそこまで持っていくかが課題か(==;


そしてお知らせ。
ブログリンクに、遥陽(はるひ)さんの「【蒼蝶】RagnarokOnline」を追加させてもらいました。
たまたま見たから話しかけたけど、向こうが俺を知ってるとは思ってなかった・・・!
c0107560_11375184.jpg

こんな人ですが。
そのうちイベントとかで会うかもね!
今後もよろしくー♪


さて最後にろりこんシリーズ。

c0107560_11411344.jpg
まさか生体募集中に言われると思わなんだ。

c0107560_11435284.jpg

c0107560_11435942.jpg

c0107560_1144594.jpg
一枚で収まるように言えよ!

c0107560_1145552.jpg
オーラまだぁ?

c0107560_22471784.jpg

チャンプになって初めてのろりこん。


ここまで来たら、もう「見てます」じゃ載せてあげないんだから><

なんか今日の更新がんばった気がする!
ではまた来週のこの時間に(ぇ


FC2ブログランキング

ポチッとよろしく!

[PR]
by otohime_shizuka | 2008-03-11 11:51 | 日常