カテゴリ:GvG( 87 )

7/24 Gv

Zoomeが8月いっぱいで完全封鎖だって!
せっかく動画上げ始めたのに・・・

今回のGvも人少なめ。
WLについては一人しかいないという脆さ。
おかげで珍しく前衛のが多かった気がしなくもない。

20:08 WINDのいるV2へ。
排除から割って防衛に移るも、攻めて来たWINDにすぐさま崩される。
攻め返してる間に、八岐が確保防衛を始めてた。
その後月下や板も追加されて訳が分からない状況に。

20:27 撤退。

20:38 八岐の防衛するV5へ。
突破難しいと思ったら、板のメカが自爆で一掃してた・・・メカつえぇ

排除ののち防衛していると、八岐やToTが攻めてくる。
やっぱり葱に抜けられながらも、なんとか死守できてたかなぁ。
ToTに裏EMCを決められ、防衛も難しくなってきたので撤退。
ToTのマスター見間違えてたのは、個人的に失態だった。

21:23 キイロの防衛するB1に。
指示出してる間に終わってた。

誰もこなそうなので撤退して偵察へ。
しかし偵察してても微妙な砦しか空いてない・・・
一番無難そうなL4へ行く事に。

21:45 L4で確保防衛開始。

21:56 不死が全軍来たのですぐ撤退。

レーサーが割ろうとしていたB2へ移動することに。
マスターを砦前に待機させて、レーサーが割ったところでEMCしてもらう予定だったんだけど、運悪く重要なログが見えてなかったみたいで出遅れる。
21:59:35 B2でEMCが通るも、割れずに終了。
宿無しでした。

マスターと指揮での連携が取れていなかったことが敗因だったと思う。
俺も焦って確実な指示出してなかったしなぁ・・・
確保できる場所が少なかったってのもあるけど、それは自分たちの責任ではないしね・・・
よく戦うギルドでも取ってる所もあるわけだし、それは言い訳でしかない。

場所がないなら、同じくらいの戦力の所を攻めるのもありなのかなぁ、って終わってから思った。
ギリギリな戦いになるかもしれないけど、もし勝てたらかなり嬉しいんじゃないかなと。
ちょっと今後はその辺も視野に入れる。

今回は何もしないで死んでいくばっかだった気がした。
イライラしてしょうがなかったなー。

タイマンしてるところには混ざって来ないで欲しいねぇ。
・・・と言っても、戦いなんだし、しょうがないんだけど。
自分が指揮してるときは、可能な限り邪魔しないようにはしてるつもり。
どっかタイマンでやり合いたいってギルドいたら、場所示し合わせてやりたいくらいです。


動画見返してみたら本当に死んでばっかりだったんで、今回は作らないと思います。
[PR]
by otohime_shizuka | 2011-07-25 21:51 | GvG

7/17 Gv

連休の合間というのもあって、人がかなり少なかった。
20時過ぎても10人いないとか・・・w
とは言っても他に選択肢もないので、このまま開始。

20:17 キイロが防衛しているとのことでV1へ。
八岐に共闘を申し入れるもダメだったので排除へ。
すぐに板も追加で共闘もなしなので、こっちも排除指示。

と戦闘開始になったものの、ポタを出す人がいなくて戦いにならず。
ポタ子とギロチンの両操作はキツイので、ポタ子に専念することに。
TVで森三中がAKB踊ってるの見ながらやってました^p^

21:02 ポタ子の人が来てくれたのでギロチンに戻る。
EMCされたときはすでにV4防衛体制。
ポタ子やってる間もV4に行ってたようだけど、中の状況は分からず。
八岐の防衛に対して攻めてたのかな?

21:08 八岐相手に防衛していると、DSHが攻めてくる。
そして速攻で排除される。
いや、相手にならんからwww

21:14 絆防衛のV1へ。
セネト様が一晩でやってくれました。
ER入った時にはほとんど空・・・

21:20 V1に誰も来ないので、V5月下防衛のところでEMC。
崩しかけたところで割られてしまったので仕切り直し。
そして戻ってくる間にまたもDSH・・・
SE行くの止めたんですかね。

21:40 確保場所をC2に決めてEMC。
守っていると月下襲来。
崩されながらも押し返したりもしてたので、なんとか行けそうにも思えた。
ただステイシス、シレン、スクリームあたりの妨害がすごい厄介だったので、今回は諦めて転戦。
個人的にはもっとやりたかったけど、砦取る方が優先かなぁ・・・とw

偵察しても上位がいることが多くて行先に悩んだけど、B1のToTに行く事に。
一気に崩して確保。
エンペも殴られていたけど、ブレイカーを問題なく排除。

21:58:40 エンペ割り。
ToT全軍とAP派兵が来るも逃げ切り。

ということで今週はB1獲得!
お疲れ様でしたー!
c0107560_2204239.jpg


最終的には20人超えてて、結局いつもの人数に。
でも欲を言うと、もうちょっと早く来てほしい・・な・・・orz
最初いないと焦るんだよね!!せめて連絡をお願いします 。゜゜(´□`。


そしてSS撮ってから同盟やってないことに気付く。
それぞれ溜まり場訪問して同盟してもらおうと思ったんだけど、他のGの溜まり場が全然分からなかった。。
メンバーにBAD使うときは注意するように言ってあるけど、もし攻撃当ててしまったりしたらゴメンなさい。
[PR]
by otohime_shizuka | 2011-07-19 22:02 | GvG

7/10 Gv

マスターで参加。

20:20 V5防衛のためEMC。
ただ職の入れ替えが発生したりしてたので、まともに防衛もできず。
キイロ、ToT、八岐あたりとドンパチ。
どこか割ったら攻めようと思ったけど、割れないのでEMCしながら防衛。
色々抜けまくってて防衛と呼べるものじゃなかったけど・・・

21:05 V5撤退して偵察。
唯一のプリさんが体調悪かったみたいなので職の入れ替えなんかも。

21:21 ましゅまろ防衛のV1へ。攻め被りToT。
意外にあっさり確保。
すぐに黒船が来たのでささっと撤退。

21:30 最終砦選定のための偵察。

21:43 C2に攻め先を決定。
APの偵察とか来てたけど、安定のまま終了。
3週ぶりの砦ゲット!

今回はちょっと俺の発案した偵察をやってみた。
うまく行くか分からなかったけど、個人的には結構やりやすかった。
指示細かくて、うるさいとか思われないかが不安だったけど(´・ω・)
今後も続けて行こうかと思うんでよろしく!!


先週動画あげれなかった、すいません。
今週マスター動画で面白くなさそうなんで、代わりに先週分うpします゚w゚

c0107560_2164552.jpg

[PR]
by otohime_shizuka | 2011-07-12 20:01 | GvG

7/3 Gv

40分ほど遅刻して参加。
他にやることあるのでちょっぱやで書く。

20:44 森伊蔵守るV2へ。
2回ほど突撃したら、ERいなくなった?
と、思ったら3MAPでEMCしてたりとかよく分からなかった。

攻守交代して森伊蔵が攻め。
なんどか危ない場面もあったけど、その都度押し返せてたかな?
守ってるとDSHが来たので撤退へ。

21:13 V4へ。
キイロが攻めてくるものの安定防衛。

21:23 黒船来航。
逃げる間もなく排除された・・・
正直ここまで差があるのはショックだったよ!

21:30 八岐とキイロがB1でやりあってたので混ざりに。
EREMCから両勢力の排除に成功。確保防衛に。
キイロが継続して攻めて来てたけどすぐに転戦?

21:40 今度はB5でキイロを発見したので攻めに。
一回目の突撃は全然ダメだったのに、二回目であっさり排除。
二回目は誰か頑張ってくれたのかな??w

21:50 B5でSSEの派兵が見える。すぐに撤退。

すぐにB1に行くとキイロが防衛中。確保を狙う。
同時にAPの派兵が来てた。
少ないし排除できるかな?と思ってたんだけど、ちょっとずつ増えて来て、しまいにはERを確保されてしまった。

21:58 C2でEMCがかかる。
APが数人で防衛してたけど、エンペまで押し込む。
時間もあるし割れると思っていたら、他のGに割られてしまう・・・
全然見えてなかったけど、よくみたら影葱がエンペ殴ってた。
それもASPDが早いわけでもなく・・・
完全に運に見放された結果でした。

俺はアンフロ壊れててるのに気付かないまま戦ってて、結果的にASPD193が確保できない状態でエンペを殴っていた。
これが193だったら割れてたのかもなー、なんて思うと、すごく情けなくて悔しい。

最近宿無し続いてるんで、ここが踏ん張りどころだろうか。。
むしろ悔しさをやる気に変えて、今まで以上に頑張っていきましょう!!

とりあえず今回も偵察全然してなかったのが、そもそも間違い。
って先週も思ってたのに、同じことを繰り返してしまった。猛省。
来週は最後の偵察に力を注ぎましょう。
[PR]
by otohime_shizuka | 2011-07-05 22:25 | GvG

6/26 Gv

今週が1.5倍だったことに金曜日になって気づきました。

\(^o^)/オワタ

Gvはいつものように偵察から。

20:27 やっとこV3へ向けて進軍。
八岐防衛、ToTが攻め被り。
ToTとは共闘指示出す前に始まってたようなので、最初から排除指示。
全排除から20:32に割り。

続けて防衛、ToTと森伊蔵が攻めてくる。

20:47 森伊蔵に割られるので攻め返し。
攻め被りは相変わらずToT。

途中から板も混ざって来たので21時前に転戦。

21:05 V4で月下が防衛しているとの情報があり向かう。
途中キイロがいたものの、排除。
ER入っても防衛がいなかったので、そのまま割って防衛に。
月下が何回か来たくらいで、あとはレーサーがちょろちょろ来たくらい?

21:20 ほとんどヒマ防衛だったので転戦。

21:35 偵察からToTが防衛するV5へ向かう。
排除できたので、確保防衛に。

ところがどっこい!

21:53 不死の派兵が来る。
派兵ってレベルじゃなかったみたいだけど、本体来てたりしたのだろうか・・・
早々に見切りをつけて転戦。

21:55 C3でEMCをするも、黒船が同時にEMC。
ここで俺が判断ミス・・・前にC3守っていた少数Gとエンブが似ていたせいで、EMCしたのが黒船だと気づかず。
どう考えても無理なのに、一人ででも割ろうと突撃してました。。。

21:58 ダメ元でToTがいるC1でEMC。
結構排除できたものの、時間が足らなくて割れず。
エンペは殴ってたんだけどなぁ。

ということで、今週も宿無しになってしまいました。
ていうか、配置変更でADうまくなってたの?
全然知らなかったよww
そうゆう情報も日々収集しないとダメですなー。

あと今回の個人的な反省。
自分のことに集中しすぎた。
会話とかまで見えてないこともあったので、もうちょっと視野広げないとまずいなって思いました。

俺もそろそろ140台なんで、もうちょっと役に立てるように頑張る!
あ、今週は動画作るよ。
がいさましばらくGv出れないみたいだけど、動画あげたら見るかね?
[PR]
by otohime_shizuka | 2011-06-27 21:57 | GvG

6/19 Gv

Gv記事の前にひとつ。
このブログでGvのことが更新されるのは、早くて月曜日の夜です。
日曜はGv終わったらすぐ寝る準備なので・・・w
可能な限り月曜に更新しますが、仕事の帰り遅かったりすると更新も遅れて行きます。
基本的に他にやることあればそっち優先&夜は早めに寝るので、あんまり頻繁に見に来ても更新されてないと思いますよ!

という前置きを入れつつ、Gvのこと。

20:14 V5へ。八岐が防衛していた。
攻め被りでましゅまろ。

20:18 排除しつつエンペ割り。防衛へ。

20:21 準備しなおすため一回立て直すことに。
その間に八岐が防衛体制に。

20:26 再度V5へ攻める。

20:32 月下がV5割り。

20:37 月下の防衛を排除して防衛に移行。
その後は板が攻めてくる。

20:54 板は安定して守れていたものの、ソロにエンペが殴られていたらしく割られる・・・
その後また割って防衛するも、21:03に放棄して転戦。

21:12 ましゅまろ守るV1に行くも、月下と黒船が来てしまったので転戦。
直前にV3でやりあってたから、どっちかがどっちかを追いかけて来たのかな・・・?

21:14 V2にキイロがいたから行ってみるものの、すでに転戦していた模様。
板が攻めて来たので防衛に。
そのまま防衛し続け、時間も時間なので転戦先を探しに。

21:45 C2で確保防衛開始。
21:57:30にC2エンペ割り。
派兵でV2を考えていたら、生茶が来ちゃってさー大変。
そしてエンペをちょっと叩いたら割れてしまったみたい。
C2割った後V2でEMCするも、再度入ってきてた生茶に割られて間に合わず。

そして本陣だったC2には奥田がEMCしに来てた。
俺は一人残ってたからEMC止めようとしたものの、間に合わず。
そのままエンペを割られてしまいました。

ということで宿無し!
本陣のエンペ割るのは、もうちょっと遅くしないとダメっぽい。
かと言って、過剰にビビって二砦狙わないのはもったいないので、やり方を少し考えねば。
来週もがんばりましょー!

今回は死にまくってるから動画が微妙。
あげないかも。
あと指揮に異論がある場合は、結果論で言わないでGv中にお願いします。


そして今更ながら、しぶしげのブログをリンクに追加。
自分で見るときはお気に入りに入れてるから、全然気になってなかったんだぜ!!
[PR]
by otohime_shizuka | 2011-06-21 21:28 | GvG

6/12 Gv

Gvブログをきちんと書いて見ようかと思って、久々にGvの動画を撮ってみました。
動画がないとどこ行ったか全然覚えてないんです^-・・・
下位はあんまりブログもないから、ちょっと頑張ってみる。
いつまで続くか知らないけど!!


20:23 ToTがいるとのことでB4へ。
EMCから突撃、すぐに排除できたので防衛へ。
継続してToTが攻めてくる。あとは、おまけとジェネシスが少数。
ロリからリベにかけて、B4での防衛は初めてだったかも。

最初はWPで守っていたけど、いろいろ抜けられるので途中からエンペ横での防衛にシフト。
でも3MAPに出ている人たちが結構排除してしまっているようで、なかなかERへ押しかけられることもなかった。
そのため防衛は安定。
何度か危ない場面もあったけど、エンペ殴られることもなく。

21:09 そろそろ違うところ行こう、ということでまだToTは攻めて来てたけど転戦。
防衛としては穴だらけだった気がするけど、それなりに楽しくできたんじゃないかと思う!
エンペ割られることもなかったし、いい感じだったのでは。
ToTでの要注意は♀オーラ修羅と、♂影葱かなぁ。

21:13 森伊蔵のいるV5へ。
3MAPEMCから排除。割って防衛へ。
やっぱり3MAPに出つつ、自由な感じの防衛。
150湾がいるとやっぱりきついなー。
俺はレベル上がってまだマシになってきたけど、まだレベル低い人がきつそうだった・・・

21:28 森伊蔵にエンペを割られる。
カウンターをしかけるも、相手は割り逃げの模様。
そのままV5確保しつつ防衛へ。

21:31 キイロがちらほら見え始めたので迎え撃つ。
21:39 キイロに裏EMCを許す。うちは逆にER前でEMC。←防衛だったのになんでやw
そのまま雪崩込んでERを再制圧。

Vが欲しいとのことでV各地に偵察を送っていたものの、よさそうな場所がなく、V5を守る勢いで行くことに。
他にもいろいろ偵察回ったけど、どこも大手の派兵が来てたような・・・
実際V5にもいろんな偵察が来てて、結構怖かった。

21:53 V5で森伊蔵がEMC。
21:54 加えて黒船も来た模様。

なんとか耐え抜き、58分55秒にリセット。
そのままV5獲得へ。
どうしてもVが取りたかったので、今回は派兵なし。

今回は、多PC込みで27人の参加だったようでした。(ポタ子含む)
なかなか人数も増えて来て楽しくなってきたね!

毎度手伝いに来てくれてる人もありがとうございます!!
いつも来てくれてるということは、うちのGvを楽しいと思ってくれてるはずなので嬉しい限り。
自分はマスターの役割から逃げてしまったけど、違う方法でギルドをよく出来ればいいなぁ、と思ってます。
まずはブログちゃんと書く!
あと、細かいこと気にしちゃう性格なので、あまり口うるさくならないように気を付けてます。

今回撮った動画だけど、可能であればどっかに上げたいな、と思ってます。
もちろんギルメン限定公開だけど。
昔あげてたZoomeは有料化しちゃったみたいなんで、どっかよさげなところあったら教えてください!!
見たい人結構いるみたいなんで、俺も探してみるよ(´ω`)

そして最後の集合SS撮り忘れました^-・・・
お疲れ様でしたー!
来週も頑張りましょう~
[PR]
by otohime_shizuka | 2011-06-13 23:01 | GvG

ゴールデウィーク

前半は仕事だったり実家に帰ったりでバタバタしてたものの、後半は割と自由でした。
ということで、連日ガーデンに通っていました。

結果としては114だったギロチンが123に。
ついてにLADを取っていたので、ジョブもひとつ上げて44となりました。

そして昨日はGv。
レベルも上がったしということで楽しみだったけど、やっぱりこのくらいじゃあんまり変わりませんでした・・・
即死はだいぶ減ったものの、多少耐えて死ぬように変わっただけな気が。
やっぱりスタンがきついなー、と。
レベルさえ上がればスタンしなくなるステなんで、頑張ってレベルを上げたいところ。
あとASPD193が可能になって、エンペ割るのもだいぶ早くなりました。
193の動きキモかった。

最後はV1を守っていたけど、白団の攻めに耐え切れませんでした。
エンペも殴ってたんだけど、ギリギリ間に合わず。
久々の宿無しとなってしまいました。
本当に惜しかった!

これからも頑張ってギロチンのレベルを上げよう・x・
[PR]
by otohime_shizuka | 2011-05-09 20:04 | GvG

今日はGVだった!

曜日感覚めちゃくちゃで分からなくなってた。
エルシャダイ楽しいお!

板でロリは防衛が強いって話になってるのを見て思ったことを。
正直、黒船や月下と当たったら、攻めだろうが防衛だろうが相手にならないレベルだと思ってる。
もちろん負ける方で。

個人的には攻めに強くなりたいんだけどねー。
構成的にどうしても防衛向きになるのかな。
そもそも俺自身が耐久力なさすぎて雑魚すぎるんだ…
装備は悪くない自信があるから、やっぱりレベルだよなぁ。
あんまり前にでなきゃいいのかもしれないけど、前衛が少ないうちではそうも言っていられなくて。

しぶも書いてたけど、個人的にタイマンしたいとこ。
→キイロ
→やまた
→絆
→おまけ

逆に戦いたくないとこ(無抵抗で終了になると思う)
→黒船
→月下
→森伊蔵

昔から思ってるけど、月下は越えなければならない壁。

今日は連休て人少ないかもしれないけど、参加する人は頑張りましょー
[PR]
by otohime_shizuka | 2011-05-01 15:42 | GvG

4/10 GV

しぶが出掛けてて帰って来れないかも、ってことで、久々にマスターで準備。
実際は余裕で帰って来てたけど、今回は好きに遊んでもらうことにした!
実に半年ぶりのマスター職でしたよ。


内容はテンパってたせいでうろ覚えなので割愛。
最後はV1の菊を排除して確保してたものの、奥田が来たので撤退。
しかし転戦しようとした先にはみんな大手がいて手詰まり状態…
58分を過ぎても行ける場所が見つからなくて諦めかけてたんですが、出ていたB5ポタに最後の望みをかける!
着いた時にはエンペにいっぱい人がいて無理だと思ってたけど、運よく割れたようで。。
残り数秒でギリギリの砦獲得となりました。


久々にマスターやってみての感想。
死ぬとかより、足止めスキルがかなり多くなっていた印象。
スタン:レベル差で結構止まる。
イグノア:飛べない、EMCできないで、リログするしかない。
深い眠り:防ぎ方を知らない。しゃべれないのも地味に痛い。
WI:一回やられると長く続く事が多く、時間の無駄。
この辺が特に辛かった印象。

FE砦ではテコン系マスターは機動力が最重要になるので、時間を取られる足止めスキルはかなり痛いです。
早めに見切りつけてリログすることも結構ありました。
耐性つけるにも限度があるので、まずは喰らわない立ち回りが必要だなぁ、と思いました。


来週からはまたギロチンに戻る予定です!
[PR]
by otohime_shizuka | 2011-04-12 16:01 | GvG