<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0107560_11535261.jpg

とりあえず一週間で91から93に。
今月中に95にしたいけどきついかなぁ…。
でも、生体悪魔化までにはなんとか転生できそうでよかった。
アサクロになったらものすごいまったり上げようと思います。
こんな廃狩りは転生までだ!!

そうそう、この間2PCでプリをスリッパ前に待機させていたときのこと。
プリに回復させようと、HP真っ黒な状態で歩いてたら…

c0107560_11571336.jpg

途中でジオに噛まれて死ぬとかwwww
狩りの時は死ぬ直前に蝶で帰ってたからデスペナなかったのに、こんなところで…orz
さすがにこれは泣きそうだった;;

そして最近は裏切りのSEを頑張っているんですが。

c0107560_11593117.jpg

今度は成功すると言われつつ、もう5連敗なんですけど^-;
調べたらA級の成功率は1/8みたい?
@3本やればきっと成功するんだ…
そこまでやってできなかったら諦めようorz
裏切り絶賛買取中(゚д゚)


あとは初Pv参戦してみたり。

c0107560_1225992.jpg

この日はどっかがテロ?しに来るから迎撃するみたいな。
ソロで適当に阿修羅撃って遊んでたw
詠唱遅いのがどう考えてもつらいぉ(;´ω`)

次の日もなんとなくPv行ったら、控え室でPT編成してるのを発見。
せっかくなので混ざらせてもらいましたw

c0107560_1253754.jpg

c0107560_1254575.jpg

慣れてないってのもあるけど、自分のPスキルのなさに泣き。
何度もやったんだけど、結局阿修羅撃つことなく終了。
スタンでピヨピヨしまくるし、Gvと違ってスピードがあるから思考がついていかない。
ジプシー狙ってみなって言われたからやってたんだけど、ジプシーを追っていると自分の動きが疎かになって逃げ遅れるっていうw
かといって、自分見てるとジプシーを見失うとか。
残影で切り込んで阿修羅とかしたかったけど、そんな勇気出ませんでした。
結局後ろの方にいるだけで何もできなかった…。

うーん、Pvやるなら要研究だなぁ><;
まずは脳内ででも動きを覚えなければ。
けど正直自信がwww
アサクロはエンペ割とPv用にしようと思ったけど、もうPvは遊び程度にしようかなぁ、とか思い始めた。


FC2ブログランキング


[PR]
by otohime_shizuka | 2007-05-27 12:16 | 日常

木曜の夜に、90になりました。

c0107560_148641.jpg

金曜は学校休みだから1日狩り続けるつもりだったんだけど、91まで@10%というところで寝落ち…。
まぁでも、次の日無事に91にはなりました。
悪魔化前に上げないとと必死です…。



そんな中ギルメンのアサが転生したので、ハイシフの手伝いをすることに。
最初はスリッパでやってたんだけど、デモパンがうざすぎるのでジオお座りに変更。
セージが組めたから出してみた。

c0107560_211927.jpg

アイン↑の固定ジオはすごいね…。
どんどん沸いてくるから、殲滅さえあればいくらでも上がりそう。
セージは付与4色Lv5にすることしか考えてなかったので、上がった分余っちゃいました。
結局、イヤガラセってことでスペルブレイカーとディスペルに振ることにw
これ以上レベル上がってもシラネw

c0107560_153242.jpg

なんか綺麗なダメージが・x・



そしてGv、今回は元に戻ってときでこで。
今回結構割りましたww

c0107560_1535976.jpg

c0107560_9315223.jpg

c0107560_1542483.jpg

c0107560_1543653.jpg

c0107560_9321936.jpg

割るだけなら十分戦力だわこいつ…。
90超えて四葉ロザ装備できるようになったおかげで、体感で耐久力も上がったかも。
1回クロークヨーヨーになって泣いたので、ちゃんとエンペ着いてから闇水使おうと思いました。反省。。

ルアフサイトすり抜けるのも多少はうまくなってきたけど、数秒で割れるわけじゃないから、抜けただけじゃ割れないんだよなぁ…。
誰か人柱にしつつ、おいしいとこだけ持っていく、ってのが戦法になっちゃうかな(´ω`)


しかしこのときの防衛が面白かった。

c0107560_1592685.jpg

便が持ってるって攻めたんだけど、俺がER行けずに迷ってる間に落としちゃって。
そのあと便が攻めなおしてきたときに、結構なイジメをしてましたw
俺はワカ裏切りでSBやってたんだけど、結構痛かったみたいですw
プリもいないのに、この三人でよく戦ったわうちらww


あと印象残ってるのが、終盤V2でのグリム。

c0107560_26405.jpg

うまく潜ってグリムしてたんだけど、Wiz沈められなかったのが悔しい。
詠唱妨害はできてたんだけど、結局殺せなかったなぁ…。
結構痛いはずなのに。。
でもグリムでイヤガラセするのは楽しいね!!


SSナシなとこだと、知り合いのAXにSbrをくらいまして。
お返しにSB三発かましたら死んじゃった^^;
まさかあんな簡単に落ちるとは思ってなかったですスイマセン…。
まぁ、そのあとはギルメンのみなさんにフルボッコにされましたヨ;x;


FC2ブログランキング


[PR]
by otohime_shizuka | 2007-05-22 02:10 | 日常

久々の生体


アサでスリッパ行こうとして飛行船に乗り込むと。

c0107560_1392448.jpg

こうゆうときに来なくていいって…

c0107560_1394844.jpg

さっさといなくなれトナカイ野郎!
ドロップなにも出なかったし(´;ω;`)


さて、今日は久々にチャンプを出して生体に行って来ました。
ホントはアサを90にしたかったんだけど、楽しそうだから生体に行くことにw
いつ振りだろう…もう二ヶ月くらいチャンプでは行ってないかも?
生体自体久々だし。

ここまで自由にやった生体PTは初めてだww
みんなやりたい放題やって、みんな死にまくってました。
最近大人数での狩りってあんまり好きじゃなくなってたんだけど、こうゆうのは楽しいね!!
悪魔化来たらどうなるんだろね…

c0107560_1425094.jpg

c0107560_1425611.jpg


FC2ブログランキング


[PR]
by otohime_shizuka | 2007-05-17 01:48 | 日常

アカウントハック対策①


もう有名な話になっちゃってると思うんだけどね・・・
知り合いが垢ハックにあってしまいました。
昨日学校に行った時に、「垢ハックなんか受けたらリアル廃人になっちゃうよハハハー」とか友達と話してたんだけど、帰ってきたらこんなことになってた…。
全てにおいて尊敬できる人で、知ったときは他人事と思えないほど悔しかった。
今まで身近の人が受けたことなかったから、真剣に考えたことはなかったんだけど…これを機に、きちんと対策を考えてみようかと。

自分での確認も含め、ちょっとここにまとめてみます。
実際の垢ハックの手口はいまいち分からないので、現在調査中です。
何にも分からないと言う人のことも考え、0から説明しようと思います。

---------------------------------------------------------------

まずよく言われているのが、怪しいURLは踏まないこと
じゃぁ何が怪しいのかってことなんだけど。
垢ハックが増えてることを考えると、今はほとんどに疑いをかけてもいいかもしれない。
逆に何が安全かって考えると簡単。
それはズバリ、誰が書いたかハッキリと分かるもの
もし俺がこのブログにリンクを張ったとしても、俺を知ってる人なら警戒しないと思うんだ。
そうゆう風に、"信用できる人間の書いたもの"っていうのはまず安全と考えていいでしょう。

ただし、ブログのコメントとかに関しては別。
人の名前を使って書けちゃうものは、必ずしも安全とは限りません
リンク先の変更届けなど、人の名前を偽って書き込むこともあるそうです。
そのような場合は、メールなど別の方法を使って一度連絡を取りましょう
安易にリンクを踏まないようにしてください。


匿名性が高いって言うと、Wikiやアップローダなんかも挙げられます。
特にWikiは表示とリンク先を別々にすることができるので、非常に危険です。
Wikiはとても便利なんですが、利用は控えたほうがいいかもしれません。
どうしても使いたいという場合は、リンク先のURLをきちんと確認しましょう

c0107560_0382439.jpg

これはSleipnirでの表示なんだけど、IEでもFirefoxでも一緒のはず。
カーソルをあわせるとここにリンク先が出るので、目安程度にはなると思います。
.exe.zip.lzh等になっていた場合は、間違っても踏まないこと。
特に.exeは実行ファイルと呼ばれるもので、踏んだ瞬間アッーです。
また、普通のページだと思っても中国のサーバーに繋がっている、というようなことも考えられます。
逐一確認するのもなかなか大変なので、一番いいのは使わないことだとは思いますが。。


実は、俺もつい先日垢ハックらしきURLを踏みました…。
Irisアップローダにあったjpg画像を見たはずなのに、開いた瞬間アンチウィルスソフトが起動しました。
ウィルス活動前に止めることができて、そのあとフル検索もしたから大丈夫だとは思うけど…。
垢ハックがウィルスなのか分からないんだけど、アプロダに悪意のあるものが貼り付けられてたのは事実。
ウィルスとスパイウェアだけは対策してるから、多少は役に立つ…かな?
これでどの程度防げるかは分かりませんが、使っているソフトの一部を紹介します。


アンチウイルスソフト:Active Virus Shield
市販ソフトよりも協力と言われるほどいいソフトです。
ダウンロードのときにメアドを登録する必要があるんですが、フリーでもなんでも構いません。
これひとつで、駐在から検索まで、全て整うと思います。
ウィルス対策入れてない人はゼヒ!


スパイウェア検索ソフト:AD-AWARE
PC内のスパイウェアを検索できるソフトです。
発見率が高いということで有名。
全てを発見できるわけじゃないかもしれないけど、定期的に検索するといいと思います。


どっちもいいソフトなので、何していいか分からない人はとりあえず入れてみては?
ROに限らず、インターネットでの自己防衛全般に役立ちます。


とりあえず今日はこんな感じで…
垢ハックに関しては、もうちょっとちゃんと勉強して、分かったことは順次掲載しようかと思います。
まずはみなさんも、慎重に行動するようにしてくださいー。

質問や意見等あれば、コメントもしくはメールでお願いします。
メール&メッセは、sweet_orgel☆hotmail.com (☆→@)まで。
これ以上被害が増えないよう、少しでも助けになれば幸いです。




[PR]
by otohime_shizuka | 2007-05-15 23:49 | 不正対策

アサで金ゴキ


昼ごはん食べる間PC放置してたら、金ゴキの時間がメッセで来てましたw
チャンプじゃ狩れない上に、ギルドにも誰もいなかったので、アサで行ってみることに。
TCJで行こうかとも思ったけど、計算したら錐一本の方が秒間ダメ大きかった。

結局こんな感じの装備で。

c0107560_2248829.jpg

火鎧なくって水鎧です…。
ひまわりは最強だよね!

いざ出陣して発見。
とりあえず戦闘中のSS撮ろうと思ったら…

c0107560_22563354.jpg

直前にメマー炸裂/(^o^)\ナンテコッタイ
SS撮って固まってる間に死を覚悟してました。
もちろん結果は言わずもがな…。
しかしこれ見ると、ダメが490固定だなぁw

三回ほど持ってかれて、なんとか撃破&MVPゲット。

c0107560_22582688.jpg

ドロップはエルだけ。
白Pも200近くなくなったんで、一回で止めましたorz
やっぱこのアサじゃ無理だ!




[PR]
by otohime_shizuka | 2007-05-14 23:07 | 日常


いつも通りときでこで出ようとしてたんだけど、あまりにも人がいないので別Gでの参加。
直前まで一緒にいた人たちのギルド"皐月"で参加しました。
皐月を作った人たちは知り合いだし、別ギルドで一緒してた人たちも参加してたりで、メンバーはほとんど知り合いだったw
しかしSSが一枚もありませんでした(ぁ


最初はC1でラグナ産業ReCross同盟の防衛してるとこに。
何度か突撃するも、結局ロキを崩すこともできずに転戦。
ロキの切れ目に阿修羅入れたんだけど、ロキ落とせませんでした。
ゴス着られてたか、SWでてたかだなぁ。
俺は大魔法エフェクトが嫌だから、できるだけエフェクト切ってて。
ただ、最初から切ってるとロキが見えないから、WP潜ったらエフェクトOFF。
そのとき見たら、SWは張られてなかったんだけどな…。
前衛が殴って、消してくれてるんだと思ってたんだけど。
結局、やたら重くて白Pも発動せず、そのまま何も出来ず撃沈。

いつもER突入は風服着ていくんだけど、阿修羅不発を防ぐためにアンフロ+水肩で行ってた。
けどこれだとメテオが痛いわー;
やっぱアンフロエベシが欲しいとこ。
それに火肩つけてやりたいなぁ。


その後転戦先の偵察に。
V3不死鳥のとこ走ったら、中スッカラカン。
皐月のEDP錐AXくるぱんが殴ってたんだけど、素アサに競り負けてました(ぉ

続いてV1FAのとこ。
ゆめうつつがロキ出して確保。
とりあえず追っかけてきたLKは殺しておきました(・∀・)
そのあとWSにCT連発で殺られたけど(´;ω;`)


ちょうど21時頃、転戦先はB5に決定。
それを同盟のギルドが割ることに成功。
そのままラスト5分近くまで防衛してたんだけど、魍魎CHが攻めてきて、数に押されて負ける。
すぐ取り返しにかかったけど、結局時間がなくなって今回は宿無しになりました。

俺はとにかく阿修羅しまくって(´ω`)
うまい具合にゴスにも撃たず、片っ端から落とせた感じ。
スクリームがすごいうざかったから、踊いたら真っ先に狙ってた。
防衛のときは、ADSよりコッチ優先かなぁ…と。
攻めのときは間違いなく、阿修羅かADSを狙うんだけどね。
あとは、最初の方に抜けてくる騎士やらLKやらをポンポンと。


全体的な感想としては、不完全燃焼だった感じ。
B5でヒマ防衛してるときとかつまらなかったな。
それなら防衛しなくていいレースで、回転上げてやっていきたい。
本当はアサでソロしてもよかったんだけど、支援ないのがきつそうでね;;
たまにはこうゆうGvもいいかな?ってとこでした。
やっぱりAX育ててGvやりたいな。




そしてGv前に、ボス時間が降って来たのでやってました。

 金王超虎犬道尻嵐鬼蟻

でした。
ホントまったくレアが出ません…orz
鬼から短剣でてたけど持ってかれたし。
次こなかったとこ見ると、当たりだったのかな……。

c0107560_21402996.jpg


c0107560_21403778.jpg


いい加減、そろそろレアが欲しいです…。
プリで行くと出るのに、せっかく作ったチャンプだと出ないんだよなぁ;;


あ、そうそう。
ちょっと思い立ったことがありまして。
左にもある「FC2ブログランキング」なんですが、ちょっと頑張ってみようかと思い出しました。
そんな上位に入れるとは思えないけど、見に来てくれた人は、ワンクリックしてもらえると嬉しいです(*´ω`)
更新も出来るだけ頑張るかな…。
とりあえずSS撮らない癖をどうにかしよう(ノ∀`)


↓ポチッとよろしく!



[PR]
by otohime_shizuka | 2007-05-13 21:52 | 日常

5/6 Gv

またしても"とき☆でこ"で出ました。
C4→V2→B5って流れだったかな。
今日もピクで参戦です。

突撃前。
c0107560_22252120.jpg
ここがどこだか分からなくて聞いてたりorz

最初はレースだったんだけど、絆同盟が防衛を始めて。
何度か突入するんだけど、なかなか崩せなかった。
Wizがかなり多くて、やたら痛いSG撃ってくるのもいたなぁ…。
グリムとかで荒らしにかかるんだけど、炙られて乙。みたいなのの繰り返し。
なぜか攻めるとこが少なかったせいで、うちのGだけじゃ単純に人数不足だったかな。

あまりにも自分のzkぶりに泣けてきたため……
c0107560_22254251.jpg
チャンプ出動━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!

餅ブースト全開で阿修羅阿修羅。
とりあえず見えた敵には撃っておけ、みたいな。。
(一緒に攻めてて完全な敵ではないけど)ディスペルしてきた教授には、クローク阿修羅してたりとか。
ゴスペルでALL+20とかくると面白くてしょうがなかったw

結局最後の最後までチャンプで出続け。
後半B5防衛のときは、片っ端から落として行ってたな…w
肝心のラストでゴス相手にしちゃって失敗だったけどorz

低DEXだから魔法地帯だとなかなか阿修羅も出ないし、SP多いせいでリロードし終わっても半分しか回復してなかったりと、Gvじゃなかなか使いにくい型だと改めて感じた…。
加えて今日は、残影の使い方がかなり下手だった。
チャンプで出るなら、ちょっと勘戻さないとだめだなぁ…。
むしろ早くアサクロ作って暴れたい!!!!11


ここでGvやって思ったこと。
今までレースっていうのが好きなんだと思ったんだけど、そうでもないらしい。
それよりも、個人個人がしっかり役割分担できるGvが楽しいんだと思う。
初めてGvをやった"Night Cat's"、そしていまの"ときでこ"。
NCのときのGvがずっと忘れられなかったんだけど、今はかなり近いんじゃないかなと思う。
要はみんなが廃人だと面白いんだろうなぁ…。
みんなレベルが高くて、経費も考えず自腹で使いまくるような人たち。
そうゆう人とGvやってると、自分もフルパワーで戦えるのかなっと。
人の心配せずに戦えるしね。。
しばらくときでこで遊ばせてもらおうーーーーっと。


c0107560_22364725.jpg

[PR]
by otohime_shizuka | 2007-05-07 22:36 | 日常

でこGv

いつもは"蒼天の星"ってギルドで出てるんだけど、最近gdgdでつまらなくなってたり、マスターにやる気が感じられなかったりで、別ギルドで出撃。
アサで出たかったというのもひとつの理由w
c0107560_2344257.jpg
何度かは割れたのかなー
LKと一緒に殴ってたから、どっちが割ったのか分かんなかったw
それでもひとりでできるもんたときもあったんだ!

やり方としては、走るときは錐+盾で。
ERについたらクロークでエンペまで行って。
殴れる位置にきたら、左手をエンペ特化短剣(俺の場合はD聖D小マイン)に持ち替えて、闇水つかってクロークから強制出現。
あとは簡単殴るだけ。お好みで回復剤をどうぞ(何

防衛(っていっても本気でするわけじゃないけど)のときは、TCJに持ち替えてクリ攻め。
プリぐらいだと、意外と落とせるらしいww
ヒットストップも加わって、結構いやらしい。
毒付与加えると尚いい感じ。
エンペに人たかってきたら、裏切り+スタン矢or呪い矢装備して、グリム嫌がらせw
結構効いておもしろいんだこれがw
まぁそんな感じで結構楽しめたなー。


そして久々に来ましたよこれが。
c0107560_2435190.jpg
魍魎が集まってるから、来るんじゃないかって話してたんだけど。
アサもいることだし、初めて神器クエに参加してきた。

c0107560_2463971.jpg
この文字が来たらもう戦争www
夜2時くらいから準備してて、来たのが結局朝7時頃だったかな…。
運よくうちのPTに寝落ち者はいなかったw
俺はずっとDSやってますた…。
今回は3次クエが意外と長かったらしい。

そしてこいつとも初バトル。
c0107560_2494833.jpg
どうやっていいか分からないんで、ノエルさんが前にブログに書いた方法で挑戦。

 頭攻撃→反撃→カウンターが出なかったらキャンセル

みたいな感じ。
一緒にやってた人では、2回バトっただけで通った人とかいたり…。
俺はカウンターが全然出なくて負け(´・ω;;;:.::..:.
やっぱ1回じゃ取れないよね…。

次いつ来るのかな~。
あんまり材料集まってる人もいないみたいだね。
Irisってなんでこんな神器少ないんだろ…。
次はまたスドリからがんばろうと思います。
[PR]
by otohime_shizuka | 2007-05-04 02:57 | 日常