<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

6/21 Gv

リンクからzoomeいけるようにしました。
先日書いた動画への見方もつけて。

今回のGvはメルブレ持って遊んでた感じ!
ロキ中での鎧破壊はかなりうざいからね・・・果たしてちゃんと壊せてたのかはなぞですが。

動画もUPしました。

 ★ 09/06/21 Gv動画

ただしちゃんと見れるようになるまでには時間がかかるかも・・?
なんでも、投稿は500MBまでいけるんだけど、200MB以上はサーバ側にエンコードかけられちゃうんだよね。
その処理がかなり時間かかってるんで、これ書いてる時点ではすごい画質になってると思います。
って書いてる間に終わってたし。

それでは以下Gv報告。
と、最後には愚痴。

FC2ブログランキング

1クリックお願いします!!

続きを読む...
[PR]
by otohime_shizuka | 2009-06-22 23:36 | GvG

zoome動画の見方が分からないという人がいたので、手順をまとめてみました。


■閲覧条件:ときでこメンバーであること。
Gv動画だけで置いてあるわけじゃないので、Gv出ていなくても見ることは可能とします。


■閲覧までの手順
1.zoomeで会員登録をする。
zoome動画を見るだけなら登録は必要ないんですが、サークルメンバー限定で動画を公開しているため必須になります。
入力する情報は適当でも構わないので、とりあえず会員登録をしてください。
ⅰ)http://www.zoome.jp/へアクセスする。
ⅱ)「新規登録」をクリックし、画面に沿って登録する。内容はデタラメでもいいが、メールアドレスだけはちゃんと入れる。
ⅲ)するとメールが送られてくるので、そのリンクをクリックし、登録を完了させる。

2.サークルに入会する
サークルへの入会をしてください。
ただし、入会すればすぐ見れるわけではなく、俺の承認が必要になります。
ちょくちょく承認欄見るようにしていますが、直接言ってくれると承認が早くなります。
ⅰ)ときでこのサークルへアクセスする。
ⅱ)「参加する」タブをクリックして、サークルに参加してください。
ⅲ)そのあと承認が完了して、初めて参加したことになります。

3.見る
メディアスペースというタブをクリックすると、動画一覧が表示されます。
動画の上げ方が毎回違っているかもしれません。(サイズ、分割数、etc...)
日付だけは分かるようにしてあるので、目安にしてください。
タグには「Gv」「日付」を最低限埋め込んであります。


■動画を見るに当たって
俺が動画を撮って公開しているのは、少しでもGvの為になればと思ってです。
Gv中に気づかなかったことを確認するためや、他の人の動きを見るためなど、Gvの参考として使ってください。
他人の動きに関しても、気づくことがあれば教えてあげれればいいなと思ってます。
あとは参加できなかった人が見るとか? 時間つぶしに見るとか?
要望等もあればドンドン教えてください。(実現するかは別の話だけど!)
いないとは思うけど、もし悪用された場合は全部消しますんよろしく。

FC2ブログランキング
>
1クリックお願いします!!
[PR]
by otohime_shizuka | 2009-06-19 21:08 | 日常

6/14 Gv

動画のアップが完了しました。
あ、見るときの注意点。

砦内をほぼノーカットで掲載してるんで、俺の動きが丸見えになってます。
下手とか経費の無駄とか叩かないで・・・
逆に優しく教えてくれるなら大歓迎だけどな!
見るときは部屋を明るくして、寛大な気持ちで見てください。



今回は前回と比べ、いくつか変更点があったり。

まずは動画の解像度だけど、1900*600というものになっています。
これは俺のRO画面の解像度なんで、画面全体が録画されるってことになります。
もともとは小さめに撮っておいて、あえて支援アイコンとか基本メニューとか見えないようにしてたんだけど。
けど、できるだけ視野が広い方が情報は見つけやすいし、チャット窓もちゃんと見えた方がよさそうだったんで、思い切って全画面にしてみました。
HPとか完全に見えてるけど、身内限定公開の動画だしいいよね・・・

もう一点、大きな変更点としては動画Codecを変えてみたこと。
今まではDivx5.3だかを使ってたんだけど、H.246というものに変えました。
いろいろなCodecで比べてみたんだけど、画質・圧縮率ともにこれが最高だった。
ちなみにエンコードは夜中に回してるんで、処理時間は測っていません。
解像度上げたことで動画容量が大きくなっちゃうことが心配だったんだけど、Divxの1/3くらいまで圧縮されてくれたんで、だいぶ余裕が出た感じ。

次はBGMでも入れたいなーとか思ってたり。
録画のときに一緒に録音すると、音割れがひどすぎるんだよね・・・なので、今は録画のみにしてます。
これが改善されるか、後からBGMを入れる方法が確定できればやろうと思ってます。
今度は音声Codecとの格闘だな!

もし動画関係で何かリクエストあれば、ここでもZoomeの掲示板でもいいので意見ください!!


さて、前振り長くなりましたがGv報告です。
今回は開始のときにプリとブラギがなしというひどい状態から!!

FC2ブログランキング

1クリックお願いします!!

続きを読む...
[PR]
by otohime_shizuka | 2009-06-17 21:04 | GvG

6/14 Gv(簡易版)

本当はしっかりした報告を書くつもりだったんだけど、仕事が長引いたせいで時間がなくなりました。
動画が撮れているコトは確認できているので、またあとでゆっくり書こうと思います。

でまぁ、久々に宿無しになってしまいました。
原因は・・・なんだろうね?
いくつか課題は見えてるんで、脳内でまとまったら展開します。
あんまり細かく言ってもつまんなくなりそうだしね。
手間かけずに改善されればそれがベストなはず。

水木あたりにまたちゃんと更新します。

FC2ブログランキング

1クリックお願いします!!
[PR]
by otohime_shizuka | 2009-06-15 22:39 | GvG

武士道がんばってるよ

なんと武士道がお嫁さんをもらいました!!
c0107560_18464285.jpg


溜まり場に戻って二人で記念撮影☆
c0107560_20534996.jpg


続きを読む...
[PR]
by otohime_shizuka | 2009-06-10 20:50 | 日常

復帰したよっ!

とりあえず武士道作り直した(゚д゚)
c0107560_2057421.jpg

前のは上げる気がなかったんで、適当にステ振っちゃったんだよね・・・
今回は最初から(スリッパで)転生させる気なんで、完全に狩りステ!
今は調印殴って頑張ってます。
70超えたらスリッパデビューかな!?


そして土日で生体に通い・・・
c0107560_2194213.jpg

c0107560_2194870.jpg

アサクロが光りますた。
Gvで目立っちゃうかもしれないけどいいんだ!俺強いから!!


で、そのオーラAXで一ヶ月ぶりにGvやったわけなんだけど・・・ボロボロでした(つд`)
一ヶ月で訛るものなんだね・・・エンペが殴れなくて本気で焦った。
一応砦は取れたけど、かなり不完全燃焼なGvだった。
c0107560_21125481.jpg


で、今週から動画やGv日記も復活の予定だったんだけどね。。。
その動画がうまく撮れてなかったんでまた来週で・・・
一応20分くらいは録画できてたんで、その分だけZoomeにUPしました。
動画の見かたについては、以前に書いたんでそれを見てください。
http://otoshizu.exblog.jp/9208339/
今回編集してみて色々気になる点も出てきたので、来週はもっとうまく映像作れるようにします。


あとリンク3件追加した!

スキトキメキトキス。 / ひばり
じょてーぶろぐ【呼びかたに許可はしていない】 / 八咲 せつな
ぬろぐ / 鵺

新たなろりこん仲間をよろしく!!

FC2ブログランキング

1クリックお願いします!!
[PR]
by otohime_shizuka | 2009-06-08 21:24 | 日常

復帰しそう?

WSが欲しくなったので復帰しますね。
題して、

 『まさかの武士道 WS化計画! in聖地スリッパ』

お金もないので、温もりできない平日とかにチマチマ上げます、スリッパで^p^
そこ、休止期間短いとか言うなっ!!

ぶっ壊れたPCも修理したんで、3PC環境もめでたく復活。
PC3台ないとROできないもんね!!

てことでGvも次かその次くらいから復帰します。
RO友のみんな改めてよろしく!

FC2ブログランキング

1クリックお願いします!!
[PR]
by otohime_shizuka | 2009-06-03 00:16 | 日常