<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10/25 Gv

外で飯食ってたら20時に間に合いませんでした^p^

今週の動画は・・・また撮れてませんでしたorz
撮れてたはずなのに、動画にしたらなぜか先週分の映像になってました。
こうならないようにレジストリまで消したのになぜえええええ
来週失敗したらこのソフト見限ろう、うん。
最近までは問題なく使えてたのになー・・。

c0107560_19133313.jpg

今週はL4でした。
派兵焦っちゃってすいませんでした!

ここんとこまともに報告できてなくてスイマセン。。

FC2ブログランキング

1クリックお願いします!!
[PR]
by otohime_shizuka | 2009-10-27 19:14 | GvG

10/18 Gv(お詫び)

試験も無事終わってテイルズが忙しいですこんばんは。
今週はちゃんと書こう!と思ってたのに、動画が消えました。

カハマルカの瞳っていうソフト使ってるんですが、止めるときは
タスクバーにいるのを右クリック→一時停止→経費とか終わったら停止→自動動画作成
って流れなんですが、一時停止をした時点でタスクバーから消えてしまいました。。。

前も一度あったんですが、ちゃんと終了されないと動画は作られません。
諦めようと思ったら、タスクマネージャにはしっかりプロセスが残ってて・・・
エクスプローラの再起動とかかけてみたけどやっぱりダメでした。

音ズレも直らないし、他のソフト探すべきなのかなー・・・

で、覚えてる限りで書こうと思ったんですが、完全に記憶が曖昧なので止めときます。
とりまB5獲得!(連続3週目)
c0107560_19205181.jpg

お疲れ様でしたあああああ
[PR]
by otohime_shizuka | 2009-10-20 19:21 | GvG

10/11 GV(お詫び)

諸事情により、次回GVまでパソコンを封印することにしました。
やらなきゃならないことがあるんですが、パソコンが点いているとどうにも集中できないので…
連絡必要だったら携帯に。

ということで、申し訳ないですが動画編集もできません。
やることが片付いたらやるようにします!

あ、宝だけはちゃんと開けに行くのでご心配なく(゚д゚)ノ
[PR]
by otohime_shizuka | 2009-10-12 22:48 | GvG

共闘について

今日はGvにおける「共闘」について書いてみようかと。
あくまでロリハンマスターである変態ロリコンの脳内にあることです。
何かあれば指摘してくれると嬉しいです。
逆に問題がなければ、ギルド内の共通認識として浸透させたいとこ。


まず共闘とは・・・
『複数のギルド(同盟)で同一砦を攻める際、攻め同士が協力すること』
といった認識をしています。
実際には”協力”というより”干渉しない”って言う方が近いかも。

んで、具体的に何をするかというと、こんな感じかな。
・攻撃していい相手は防衛しているギルド、及びその同盟ギルドのみ
・旗にあるギルド=敵という考えはNG。どこかに確保されている場合もあるので確認してから攻撃する。
・共闘ギルドに対する攻撃・妨害は禁止。巻き込む恐れのある範囲攻撃もしないようにする。
・相手が攻撃を仕掛けてきたとしても、指示があるまで手を出してはいけない。

うちでは、特に指示が出ない場合は共闘です。
まずは共闘というつもりで攻め、相手の出方や状況から、排除に変更するかを考えます。

ただしエンペルームではそんなことも言ってられないわけで。
エンペルームに入った後は共闘はなしになります。
もちろん一番に狙うのは城主ですが、共闘を気にしての出し惜しみなんかはしなくてもいいです。
エンペルームでは共闘を考える必要はありませぬ。

続きでは、実践に則した共闘方法を紹介します。

FC2ブログランキング

1クリックお願いします!!

続きを読む...
[PR]
by otohime_shizuka | 2009-10-08 23:37 | GvG

10/04 Gv

テイルズやったり部屋を掃除したりテイルズやったりして、平凡な日曜日だったはずが・・・
いきなり会社に呼び出しくらいましたwwww
何時に帰れるか分からなく、案の定Gvまでには間に合わず。
頑張って切り上げてきたものの15分ほど遅れてしまいました。

マスター代理をしてくれた、かれんありがとう!
他のみんなもG移動とか面倒になっちゃってスイマセンでした;;
とりあえず間に合ってよかったです。。

さて今週の動画はコチラ。
09/10/04 Gv動画
今週は録音もバッチリ!
・・・と思ってたんですが、できた動画を見てみると、音が徐々にズレていることが分かりました。
最初はよくても後半は何が何だか分からないので、今週も音ナシになっています・・・
ソフトのヘルプ見たけど、対処法はすでに実行済みでした。
なんとかならんものかー。。

FC2ブログランキング

1クリックお願いします!!

続きを読む...
[PR]
by otohime_shizuka | 2009-10-05 21:57 | GvG