<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7/24 Gv

Zoomeが8月いっぱいで完全封鎖だって!
せっかく動画上げ始めたのに・・・

今回のGvも人少なめ。
WLについては一人しかいないという脆さ。
おかげで珍しく前衛のが多かった気がしなくもない。

20:08 WINDのいるV2へ。
排除から割って防衛に移るも、攻めて来たWINDにすぐさま崩される。
攻め返してる間に、八岐が確保防衛を始めてた。
その後月下や板も追加されて訳が分からない状況に。

20:27 撤退。

20:38 八岐の防衛するV5へ。
突破難しいと思ったら、板のメカが自爆で一掃してた・・・メカつえぇ

排除ののち防衛していると、八岐やToTが攻めてくる。
やっぱり葱に抜けられながらも、なんとか死守できてたかなぁ。
ToTに裏EMCを決められ、防衛も難しくなってきたので撤退。
ToTのマスター見間違えてたのは、個人的に失態だった。

21:23 キイロの防衛するB1に。
指示出してる間に終わってた。

誰もこなそうなので撤退して偵察へ。
しかし偵察してても微妙な砦しか空いてない・・・
一番無難そうなL4へ行く事に。

21:45 L4で確保防衛開始。

21:56 不死が全軍来たのですぐ撤退。

レーサーが割ろうとしていたB2へ移動することに。
マスターを砦前に待機させて、レーサーが割ったところでEMCしてもらう予定だったんだけど、運悪く重要なログが見えてなかったみたいで出遅れる。
21:59:35 B2でEMCが通るも、割れずに終了。
宿無しでした。

マスターと指揮での連携が取れていなかったことが敗因だったと思う。
俺も焦って確実な指示出してなかったしなぁ・・・
確保できる場所が少なかったってのもあるけど、それは自分たちの責任ではないしね・・・
よく戦うギルドでも取ってる所もあるわけだし、それは言い訳でしかない。

場所がないなら、同じくらいの戦力の所を攻めるのもありなのかなぁ、って終わってから思った。
ギリギリな戦いになるかもしれないけど、もし勝てたらかなり嬉しいんじゃないかなと。
ちょっと今後はその辺も視野に入れる。

今回は何もしないで死んでいくばっかだった気がした。
イライラしてしょうがなかったなー。

タイマンしてるところには混ざって来ないで欲しいねぇ。
・・・と言っても、戦いなんだし、しょうがないんだけど。
自分が指揮してるときは、可能な限り邪魔しないようにはしてるつもり。
どっかタイマンでやり合いたいってギルドいたら、場所示し合わせてやりたいくらいです。


動画見返してみたら本当に死んでばっかりだったんで、今回は作らないと思います。
[PR]
by otohime_shizuka | 2011-07-25 21:51 | GvG

最近の事

ここ最近のことでもちょっと書いてみる。
とりあえずSSあるやつから・・・

■♂垢初めての3次職
そもそも、♂垢から転生が出ると思ってなかったんだけどねw
ポタやらギロチンへの結婚SPやらで出番が多いので、ちょっと頑張ってみた。

c0107560_22115433.jpg

6/1に転生してて、7/15にやっとこAB。
Base90超えるまでに1週間かからなかった気がするけど、それから結構サボってたw

とりあえず棚に行ってJob35まで上げたので、それなりに欲しいスキルも取得。
おそらくもう育てることもないかな・・・

■毒瓶製造
カルボ買い取りしたり、知り合いがちょこちょこくれたりして、材料が1000個分以上溜まってたw
手持ちの在庫も少なくなってきたので、Gv後に手伝いをお願いして作成。
毒瓶と新毒を材料ある限り作ったけど、100%成功という素晴らしい結果。
いつも装備やらマリオやら支援やら助かります!

c0107560_22161322.jpg

終了後は恒例のマッシュルームプレゼント。
相変わらずカオスすぎるw

■ギロチンレベル上げ
庭で釣りをさせてもらって、徐々にレベルも上がって来た。
オーラも見えてきた!
今回のGvでも、耐久力が上がってることを実感できた。
RKのStbも耐えれるし、何より避けることが多々あるw
オーラ吹いても、Jobとかグロ武器とか色々残ってるんだけどね・・・
c0107560_22244030.jpg


■その他
♀ABのJob上げを始めた。
まだ38・・・頑張って棚に通うしかないかなぁ。
庭にも入れそうだけど、出来ればJob50になってから行きたい・・・

あとダンサー育てたい。
リンコ連れてってもらえそうだけど、まだ異世界クエやってない。
必死にやれば湾まですぐなんだろうなぁ。


といった感じで最近はやっています。
3DSアビスやってるけど、長くてだるくなってきたぜ!
お使いパート面倒臭い。
[PR]
by otohime_shizuka | 2011-07-19 22:27 | 日常

7/17 Gv

連休の合間というのもあって、人がかなり少なかった。
20時過ぎても10人いないとか・・・w
とは言っても他に選択肢もないので、このまま開始。

20:17 キイロが防衛しているとのことでV1へ。
八岐に共闘を申し入れるもダメだったので排除へ。
すぐに板も追加で共闘もなしなので、こっちも排除指示。

と戦闘開始になったものの、ポタを出す人がいなくて戦いにならず。
ポタ子とギロチンの両操作はキツイので、ポタ子に専念することに。
TVで森三中がAKB踊ってるの見ながらやってました^p^

21:02 ポタ子の人が来てくれたのでギロチンに戻る。
EMCされたときはすでにV4防衛体制。
ポタ子やってる間もV4に行ってたようだけど、中の状況は分からず。
八岐の防衛に対して攻めてたのかな?

21:08 八岐相手に防衛していると、DSHが攻めてくる。
そして速攻で排除される。
いや、相手にならんからwww

21:14 絆防衛のV1へ。
セネト様が一晩でやってくれました。
ER入った時にはほとんど空・・・

21:20 V1に誰も来ないので、V5月下防衛のところでEMC。
崩しかけたところで割られてしまったので仕切り直し。
そして戻ってくる間にまたもDSH・・・
SE行くの止めたんですかね。

21:40 確保場所をC2に決めてEMC。
守っていると月下襲来。
崩されながらも押し返したりもしてたので、なんとか行けそうにも思えた。
ただステイシス、シレン、スクリームあたりの妨害がすごい厄介だったので、今回は諦めて転戦。
個人的にはもっとやりたかったけど、砦取る方が優先かなぁ・・・とw

偵察しても上位がいることが多くて行先に悩んだけど、B1のToTに行く事に。
一気に崩して確保。
エンペも殴られていたけど、ブレイカーを問題なく排除。

21:58:40 エンペ割り。
ToT全軍とAP派兵が来るも逃げ切り。

ということで今週はB1獲得!
お疲れ様でしたー!
c0107560_2204239.jpg


最終的には20人超えてて、結局いつもの人数に。
でも欲を言うと、もうちょっと早く来てほしい・・な・・・orz
最初いないと焦るんだよね!!せめて連絡をお願いします 。゜゜(´□`。


そしてSS撮ってから同盟やってないことに気付く。
それぞれ溜まり場訪問して同盟してもらおうと思ったんだけど、他のGの溜まり場が全然分からなかった。。
メンバーにBAD使うときは注意するように言ってあるけど、もし攻撃当ててしまったりしたらゴメンなさい。
[PR]
by otohime_shizuka | 2011-07-19 22:02 | GvG

7/10 Gv

マスターで参加。

20:20 V5防衛のためEMC。
ただ職の入れ替えが発生したりしてたので、まともに防衛もできず。
キイロ、ToT、八岐あたりとドンパチ。
どこか割ったら攻めようと思ったけど、割れないのでEMCしながら防衛。
色々抜けまくってて防衛と呼べるものじゃなかったけど・・・

21:05 V5撤退して偵察。
唯一のプリさんが体調悪かったみたいなので職の入れ替えなんかも。

21:21 ましゅまろ防衛のV1へ。攻め被りToT。
意外にあっさり確保。
すぐに黒船が来たのでささっと撤退。

21:30 最終砦選定のための偵察。

21:43 C2に攻め先を決定。
APの偵察とか来てたけど、安定のまま終了。
3週ぶりの砦ゲット!

今回はちょっと俺の発案した偵察をやってみた。
うまく行くか分からなかったけど、個人的には結構やりやすかった。
指示細かくて、うるさいとか思われないかが不安だったけど(´・ω・)
今後も続けて行こうかと思うんでよろしく!!


先週動画あげれなかった、すいません。
今週マスター動画で面白くなさそうなんで、代わりに先週分うpします゚w゚

c0107560_2164552.jpg

[PR]
by otohime_shizuka | 2011-07-12 20:01 | GvG

7/3 Gv

40分ほど遅刻して参加。
他にやることあるのでちょっぱやで書く。

20:44 森伊蔵守るV2へ。
2回ほど突撃したら、ERいなくなった?
と、思ったら3MAPでEMCしてたりとかよく分からなかった。

攻守交代して森伊蔵が攻め。
なんどか危ない場面もあったけど、その都度押し返せてたかな?
守ってるとDSHが来たので撤退へ。

21:13 V4へ。
キイロが攻めてくるものの安定防衛。

21:23 黒船来航。
逃げる間もなく排除された・・・
正直ここまで差があるのはショックだったよ!

21:30 八岐とキイロがB1でやりあってたので混ざりに。
EREMCから両勢力の排除に成功。確保防衛に。
キイロが継続して攻めて来てたけどすぐに転戦?

21:40 今度はB5でキイロを発見したので攻めに。
一回目の突撃は全然ダメだったのに、二回目であっさり排除。
二回目は誰か頑張ってくれたのかな??w

21:50 B5でSSEの派兵が見える。すぐに撤退。

すぐにB1に行くとキイロが防衛中。確保を狙う。
同時にAPの派兵が来てた。
少ないし排除できるかな?と思ってたんだけど、ちょっとずつ増えて来て、しまいにはERを確保されてしまった。

21:58 C2でEMCがかかる。
APが数人で防衛してたけど、エンペまで押し込む。
時間もあるし割れると思っていたら、他のGに割られてしまう・・・
全然見えてなかったけど、よくみたら影葱がエンペ殴ってた。
それもASPDが早いわけでもなく・・・
完全に運に見放された結果でした。

俺はアンフロ壊れててるのに気付かないまま戦ってて、結果的にASPD193が確保できない状態でエンペを殴っていた。
これが193だったら割れてたのかもなー、なんて思うと、すごく情けなくて悔しい。

最近宿無し続いてるんで、ここが踏ん張りどころだろうか。。
むしろ悔しさをやる気に変えて、今まで以上に頑張っていきましょう!!

とりあえず今回も偵察全然してなかったのが、そもそも間違い。
って先週も思ってたのに、同じことを繰り返してしまった。猛省。
来週は最後の偵察に力を注ぎましょう。
[PR]
by otohime_shizuka | 2011-07-05 22:25 | GvG