<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

11/09/18 Gv

あまりの人の少なさに絶望。
最後まで行っても2PTに出来なかった。

魔がいない時点で防衛は無理と判断。
主に攻め中心でやってました。

俺は課金が切れてることもあり、残ってたワンデイをAB垢×2に入れ、ポタ子しつつ手が空いたときに現地支援したり。

最後はC5を確保して終了。
お疲れ様でした!

お手伝いさんがいなかったら本当に悲惨だったと思う。
来てくれて嬉しかった。ありがとうございましたー。
[PR]
by otohime_shizuka | 2011-09-19 08:30 | GvG

11/9/11 Gv

別にやりたいことがあって、家でブログ書く気がないので携帯から。
同じ理由で動画も作らないと思います。

各所で話題の通り、ToT・大蛇との突発同盟でした。
事前の会議にも参加してなかったので、ToTとのタイマンの時点で、指揮するつもりがあんまりなかった。
何しようとしてるかしらなかったしw

みんな楽しかったようなこと言ってたけど、俺はあんまりだったなぁ。
各ギルド間の情報伝達がマスターしかしてないから、連携なんか出来るわけないし、そもそもする気がなかったんじゃないかと。
グダグダになってるようにしか見えなかった。
自由に動けないことが嫌で、元々同盟組むのは反対派なんです。

うーん、色々言いたいこともあったけど、面倒くさい。
携帯から書くには長いし、家じゃ書いてる時間がないし…
今はRO以外に興味が向いちゃってるので、このまま適当に終わらせよう。

ということで、詳細報告はなし。
V5にいたキイロを排除して、そのままV5獲得でした。

お疲れ様でしたー。
仕事も忙しくなるし、これから半年くらいはこんなのが続くかも。
[PR]
by otohime_shizuka | 2011-09-14 10:11 | GvG

11/09/04 Gv

ギロチンクロスがとうとうオーラになりました!
土曜日朝の時点で147だったんですが、土日を庭で過ごしたら150になってしまった。
頑張っても来週になると思ってたので、予定より早く光ることができました。
c0107560_22325310.jpg

ちょうど今年のGWに庭に初めて連れて行ってもらって、それからちょこちょこ庭に参加して来ました。
基本は土日のみ、しかも毎週行っていたわけでもないのに150まで行けたのは、庭だからなんだろうなぁ。。
これまで一緒に組んでいただいた方、ありがとうございました。

次は修羅か湾あたりを上げたいと思っていたのですが、10月から仕事がメチャクチャ忙しくなることもあり、少し狩りは休憩しようと思ってます。
9月中は、Gvと露店(あればG狩り)くらいの接続になるかも。
そういう理由もあって、9月のうちに光れてよかったです。


さてオーラになったところで気合十分のGv。
装備もちょっと新調した!
今回は八岐と1vs1の約束をしていたので、メインはその戦いです。
八岐との戦いは20:30~ということで、それまでは適当に遊び回ってました。

20:28 事前に打ち合わせて決めた交戦場所のB1へ移動開始。
うちの防衛で開始のため、割って相手を待つことに。

20:37 八岐の突撃が開始。
LP!! → StB!! → CL!! → StB!!

糸冬

エンペ横でEMCをして回収するも、八岐側もER内でEMC。
エンペ割られて攻守交代。

20:44 うちの突撃。
入口のカオスパニックで、ものすごいパニックになった。
しかしWLの魔法で相手半壊、そのまま押し込んでエンペブレイク。

うちの中でB1は戦闘には適さないとの声が多く出ていて、この一瞬で防衛が消える状況を見る限り、いい戦いになると思えなかったので転戦を要請。
邪魔が入った時の移動先として見ていた、B2へ行く事に。

20:49 今回もうちの防衛からということで、割って防衛開始。
これから21:13までうちの防衛が続く。

突撃が来ても、多くの敵を第一クランクまでで止められていた。
RK、葱、ギロチンが抜けてくることもあったけど、決壊しきる前に排除→EMCでなんとか持ちこたえる。
マスターの復帰がきつそうだったが、RKに逆突してもらったりして、うまくEMCを回せていたんじゃないかと。
皿の無詠唱LPがかなり怖かった。しかし都度ウィードで消せてたのでそこまで被害が出ず。

途中、森伊蔵が来てやばいかと思ったけど、空気を呼んで撤退してくれた。
ただ、転戦するだしないだの話になってて、情報伝達がで混乱していたけどw

20:19 崩されたところで攻守交代。
揃って突撃をしかけると、あっさりと排除できてしまう。
動画見たら、ほとんどWLのJFで吹っ飛んでたわ・・・うちのWL陣まじで怖い。

またうちの防衛に変わって、時間もないので最後の一回といった感じに。
そしたら、こっちもいとも簡単に崩されてしまった・・・
みんな完全に集中が切れてたなぁ。
足止めスキル全然出てなかったよ。。

そこからは通常運営に。
L5確保を狙うも、SSEMが多く攻めて来たので諦め。
直後、C5でEMCが来たので確保。
レーサーがちょこちょこ攻めて来てたけど、守り切って無事C5獲得でした。
c0107560_22352653.jpg

お疲れ様でした!!!


今回は初めてのタイマン勝負でした。
最近の下位は混戦ばかりなので、久々に長時間の戦闘が出来て楽しかったです。
ただ事前調整が不十分なのもあって、途中で色々混乱してしまった。
初めての試みだったし、同じことをやるのであれば十分修正できるのではないかと。

個人的には、防衛着いたら、もうそこからはいつもと同じだと思うんだよね。
排除されたらエンペ割られる前に押し返す、エンペ割られたら防衛着く前に崩しに行く。。
そうゆうのも含めてGvだと思うんで、防衛着くまで待ってるというのは本末転倒ではないかと感じた。
もちろん事前に打ち合わせしてて、攻守交代がはっきりしているならいいと思うんだけど・・w
基本的には、時間・場所・どうゆう形で始めるか だけ決めて、あとはガンガンやっていいのではないかと。
毎週毎週やるのはそれも違うと思うので、月1~2回くらいで出来ればいいのかなと思いました。

それと、途中口悪い部分があって申し訳なかったです。
どうもイライラしやすくて困る・・・
指揮をやっている以上、士気を大事にしないといけないので気を付けます。。


あとGv途中思わず反応してしまったもの。
c0107560_22422575.jpg

なんだよこのギルド!w
c0107560_22424033.jpg

さくにゃんはここにいるのにいぃぃぃぃ!?!??!?!??
身内の犯行なのか、まったく無関係なのかだけでも知りたい。。。
[PR]
by otohime_shizuka | 2011-09-05 22:41 | GvG