8/21 Gv

先週はお盆だったのでGv活動なしでした。
事前連絡できなくてスイマセンでした!

先に連絡事項を。
Zoomeが閉鎖するとのことで、動画を上げる場所を探してました。
いくつか探したけどよく分からなかったので、一番分かりやすそうなニコニコ動画にUPしていくことにしました。
コミュニティを作成し、コミュニティ専用動画としてUPしているので、今まで通り限られた人しか見れない設定になっています。
まずはコミュニティの参加許可が必要になるので、関係者は名前がはっきりと分かるようにして申請してください。
コミュニティへのリンクはコチラ

さてGv。
開始10人ほどしかいなくてSUKUNEEEEEEEEEEEE状態でした。
プリもいなかったので出してもらったり・・・ありがとう、助かります。

20:19 V4にToTがいそうだったので攻めることに。
しかし防衛はしていなくて、八岐やましゅまろがちらほら。
EMCから割って防衛体制に。

ToT、キイロが攻めてくるも安定防衛。
どっちも全軍って感じじゃなかったのかな?

その後板が攻めてくるも、こっちもなんとか持ちこたえていた。
板はとにかくロボのコールドシャワーがきついです・・・

ちょっとしたら黒船来航。
マスター注意してたんだけど、寝ててEMC止められなかった。。。
相変わらず対処できる気がしないので転戦。
上にも当たって行きたいと思ってるけど、さすがに戦力差がありすぎる。

20:46 ましゅまろが防衛?していたV3へ。
裏EMCが決まったので割って防衛。

ToTが攻めて来て、いい感じにタイマンに。
が、こちらがEMCしたところで相手にもEMCを許してしまう・・・
そのまま押し込まれて崩される。
その間に月下も追加?
もうダメかと思ったけど、押し返すことに成功したので再度防衛に。

21:05 またも黒船来航。
相手する気も起きず撤退。
勝手にやっててください。。

21:08 板がV1を割ったので向かう。
月下も攻め被ってたようだけど、先に割れたので防衛へ。
板月下が攻めて来るも、なんとか防いでる形に。

21:20 また黒船。
何?粘着されてるの?
うちは来た時点ですぐ逃げるので、相手しても楽しくないですよ。

そろそろ時間もない感じだったけど、V2にましゅまろがいたので攻める。
ましゅまろ排除後、WINDが攻めてくるも安定。
最後の攻め先を探しに。

21:45 L4確保へ。
月下が少数守っていたけど、排除して確保に成功。
しかし逆に排除されてしまい、そこから崩すことが出来なくなってしまう。

L5→C2→C1→C5と攻めに行ったけど、結局割る事が出来ず。
宿無しとなってしまいました。
今回も砦の選定ミスだと思う・・・
なんとなく指揮をやることになってるけど、やるならもうちょっとうまく出来るようになりたいなぁ。。。
状況判断が得意じゃないので、その辺サポートしてくれる人がいるとすごいありがたいですoyz

お疲れ様でした!!
来週はたぶん出れないので、みんな頑張って!!
[PR]
# by otohime_shizuka | 2011-08-22 20:36 | GvG

8/7 Gv

なんか最初から人多かったぞ!
と思っていたら、なんかエアコンが水漏れ起こしてたせいで遅れる。
フィルター汚れすぎててヤバかった。

20:31参戦 森伊蔵の守るV4へ。
崩して防衛体制に移るも、速攻で崩される。
攻め返すと月下が追加。
旗復帰の森もいるせいで、まともに攻められず。

21:02 月下防衛のV5へ。
ER前にて板とやりあっているとエンペが割られる。
こちらも板と月下の両方の相手ができず、うまく攻められない。
しまいには森伊蔵も追加されてめちゃくちゃになったので転戦。

21:15 空いてたV1で相手を待つことに。
間もなくToTが攻めてくるので迎え撃つ。
ステイシスを決められまくっていた気がする。
21:30過ぎまで守ったところで、最終砦を探すため撤退。
久々にタイマンできた気がして楽しかった!

21:47 キイロがB2でジーク防衛しているとのことで行ってみる。
一回行ってダメだったらすぐ切り替えるつもりだったけど、そのまま制圧に成功。
キイロが攻め返してたようだけど、すぐに撤退?
偵察してて中見てなかったので詳細不明。

21:54 不死が攻めてくるも、残り2分ほどでリセット成功。
そのまま守り切ってB2獲得となりました。
最後不死に裏EMCされてたよ・・・時間次第ではかなり危険だった。
3MAPでEMCされないようにと思ってクロークで見まわってたけど、最初から裏狙ってくるとは思ってなかったわ・・・

仲間外れにされたのでSSナシ!
EMCしてくれると思ってたのに(つд`)

今週もお疲れ様でした!!
そろそろ動画上げる場所見つけないとなぁ・・・
[PR]
# by otohime_shizuka | 2011-08-08 20:59 | GvG

7/31 Gv

ポタ子がいなかったので、ポタ子で参加!
んで、21:20頃にポタ子が来てくれたので、その後ギロチンにチェンジ。
動画撮ってなかったんで、詳細は覚えてません。

V1とかV4に行ってた気がする。
ポタ子しつつギロチンも微妙に動かしていたけど、操作性が悪すぎたので、とりあえず神風アタックを繰り返してました。
殴り合ってる時に放置して、ポタ出してたりとかもあったくらいw

LADに行きたいとの意見からL4を狙ったものの、どこか来て勝てそうになかったので撤退。
不死だったっけ・・?

続いてC狙いのためC1へ。
ちょろちょろ偵察が来ていたものの、特に危ない場面もなく終了。
お疲れ様でした!!
c0107560_1144308.jpg


ログを見たら、今回は下位の取得率が高い?
ADに拘らなければ、もうちょっとうまくできたかもしれない。
結果論だとは思うけど。


そういえば、3次職のバランス調整テストの個人応募が始まりました。
リベリオンはギルド枠で参加できる事になりました。
こうゆうテストって参加したことないから、今回はちょっとやってみようかな?
養子3次職期待!!!!!!!!!!!

で、リベで参加する気満々だったんですが、なんか俺の方のギルドにも招待が来てました。
しぶがいなくて代理マスターした、7/10分のっぽい・・・
1ギルドにつき30アカウントもらえるので、うちのギルドは60アカウントもらえちゃいました。
メンバー30人もいないのに、なんかすいません。。

まぁもらえるものはもらっておこう。
Gv参加してくれてる人たちには、次のGvの後にでも詳細を連絡します!
ギルメンとGvでお手伝い来てくれてる人は、基本的に全員参加出来ると思うよー!
[PR]
# by otohime_shizuka | 2011-08-02 11:49 | GvG

7/24 Gv

Zoomeが8月いっぱいで完全封鎖だって!
せっかく動画上げ始めたのに・・・

今回のGvも人少なめ。
WLについては一人しかいないという脆さ。
おかげで珍しく前衛のが多かった気がしなくもない。

20:08 WINDのいるV2へ。
排除から割って防衛に移るも、攻めて来たWINDにすぐさま崩される。
攻め返してる間に、八岐が確保防衛を始めてた。
その後月下や板も追加されて訳が分からない状況に。

20:27 撤退。

20:38 八岐の防衛するV5へ。
突破難しいと思ったら、板のメカが自爆で一掃してた・・・メカつえぇ

排除ののち防衛していると、八岐やToTが攻めてくる。
やっぱり葱に抜けられながらも、なんとか死守できてたかなぁ。
ToTに裏EMCを決められ、防衛も難しくなってきたので撤退。
ToTのマスター見間違えてたのは、個人的に失態だった。

21:23 キイロの防衛するB1に。
指示出してる間に終わってた。

誰もこなそうなので撤退して偵察へ。
しかし偵察してても微妙な砦しか空いてない・・・
一番無難そうなL4へ行く事に。

21:45 L4で確保防衛開始。

21:56 不死が全軍来たのですぐ撤退。

レーサーが割ろうとしていたB2へ移動することに。
マスターを砦前に待機させて、レーサーが割ったところでEMCしてもらう予定だったんだけど、運悪く重要なログが見えてなかったみたいで出遅れる。
21:59:35 B2でEMCが通るも、割れずに終了。
宿無しでした。

マスターと指揮での連携が取れていなかったことが敗因だったと思う。
俺も焦って確実な指示出してなかったしなぁ・・・
確保できる場所が少なかったってのもあるけど、それは自分たちの責任ではないしね・・・
よく戦うギルドでも取ってる所もあるわけだし、それは言い訳でしかない。

場所がないなら、同じくらいの戦力の所を攻めるのもありなのかなぁ、って終わってから思った。
ギリギリな戦いになるかもしれないけど、もし勝てたらかなり嬉しいんじゃないかなと。
ちょっと今後はその辺も視野に入れる。

今回は何もしないで死んでいくばっかだった気がした。
イライラしてしょうがなかったなー。

タイマンしてるところには混ざって来ないで欲しいねぇ。
・・・と言っても、戦いなんだし、しょうがないんだけど。
自分が指揮してるときは、可能な限り邪魔しないようにはしてるつもり。
どっかタイマンでやり合いたいってギルドいたら、場所示し合わせてやりたいくらいです。


動画見返してみたら本当に死んでばっかりだったんで、今回は作らないと思います。
[PR]
# by otohime_shizuka | 2011-07-25 21:51 | GvG

最近の事

ここ最近のことでもちょっと書いてみる。
とりあえずSSあるやつから・・・

■♂垢初めての3次職
そもそも、♂垢から転生が出ると思ってなかったんだけどねw
ポタやらギロチンへの結婚SPやらで出番が多いので、ちょっと頑張ってみた。

c0107560_22115433.jpg

6/1に転生してて、7/15にやっとこAB。
Base90超えるまでに1週間かからなかった気がするけど、それから結構サボってたw

とりあえず棚に行ってJob35まで上げたので、それなりに欲しいスキルも取得。
おそらくもう育てることもないかな・・・

■毒瓶製造
カルボ買い取りしたり、知り合いがちょこちょこくれたりして、材料が1000個分以上溜まってたw
手持ちの在庫も少なくなってきたので、Gv後に手伝いをお願いして作成。
毒瓶と新毒を材料ある限り作ったけど、100%成功という素晴らしい結果。
いつも装備やらマリオやら支援やら助かります!

c0107560_22161322.jpg

終了後は恒例のマッシュルームプレゼント。
相変わらずカオスすぎるw

■ギロチンレベル上げ
庭で釣りをさせてもらって、徐々にレベルも上がって来た。
オーラも見えてきた!
今回のGvでも、耐久力が上がってることを実感できた。
RKのStbも耐えれるし、何より避けることが多々あるw
オーラ吹いても、Jobとかグロ武器とか色々残ってるんだけどね・・・
c0107560_22244030.jpg


■その他
♀ABのJob上げを始めた。
まだ38・・・頑張って棚に通うしかないかなぁ。
庭にも入れそうだけど、出来ればJob50になってから行きたい・・・

あとダンサー育てたい。
リンコ連れてってもらえそうだけど、まだ異世界クエやってない。
必死にやれば湾まですぐなんだろうなぁ。


といった感じで最近はやっています。
3DSアビスやってるけど、長くてだるくなってきたぜ!
お使いパート面倒臭い。
[PR]
# by otohime_shizuka | 2011-07-19 22:27 | 日常